※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの授乳間隔について相談です。1日7〜8回授乳し、夜は8時に寝てから2時か3時に1回、朝6時前後に1回。昼間は1時間半から3時間半くらい開くことも。おしっことウンチは毎日出ています。

こんにちは。2ヶ月半の息子ですが
授乳間隔ってどのくらいですか?。
私は1日7回か8回で。夜は8時に寝てから2時3時に1回
そして6時前後に授乳してから、昼間は1時間半から3時間半くらい開く時もあります。
だいたいこのくらいですかね😫?
おしっことウンチは毎日きちんとでてます。

コメント

ゆ-チャン♬*゚

ウチの娘達も
同じくらいの間隔で授乳してました‪❥❥❥‬

足りないかなー?
って時には
赤ちゃん用のお茶や白湯なんかを
あげたりしてました♡

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんですね!資料?みたら3時間半から4時間くらい空いてくるって書いてあって……え!?とびっくり。母乳足りてないのかと思いました😵

    • 11月18日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    赤ちゃんそれぞれで
    満腹感が違うからか
    長女、次女、三女でもちょっと違いは
    ありましたが
    大体同じくらいでした( ・ิω・ิ)✧

    おっぱいは栄養や免疫力に
    繋がるから
    欲しがるならあげてみて
    と言われたので
    あげてましたね(笑)

    • 11月18日
  • えだまめ

    えだまめ

    なるほど🙄!!!
    じゃあ、あんまり考えないであげてみます!いつかは空きますよね……きっと……🤣

    • 11月18日
  • ゆ-チャン♬*゚

    ゆ-チャン♬*゚


    その間隔が空き出すと
    断乳や卒乳へ♡

    ちょっと寂しいですが…(笑)

    • 11月18日