※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
子育て・グッズ

母乳を搾乳して哺乳瓶であげる場合、袋に分けて保存した方が良いですか?120mlずつ準備しておけば大丈夫でしょうか?2か月半の赤ちゃんです。

母乳を搾乳して哺乳瓶であげる場合について。失業保険の説明で四時間家をあけることになるため初めて搾乳してあげます。だいたい両方のおっぱいで70しか搾乳できないので何回かためようとおもってますが、わけて袋にいれたほうがよいですか?(>_<)また120くらい準備しておけば大丈夫ですかね?2か月半です!

コメント

搾乳した母乳は保存パックに入れますよね?
そうでしたら一回一回個別保存です。
飲ませる時にいつも飲んでるくらいの量を解凍(温かいお湯の中に保存袋入れて)、哺乳瓶に移し替えて飲ませる…って流れになります。
飲む量がどの程度かはわかりませんが、粉ミルクを飲まない子でしたら、足りないとかわいそうなので多めに搾乳しておくと良いですね⑅︎◡̈︎*

きゃん☆

私も2ヶ月の頃、預ける予定があったので、搾乳してました。
用手での搾乳で、慣れてないこともあり、1回で60ccくらいしかとれませんでしたが、1回ごとに分けて冷凍保存してました😌
雑菌繁殖とかの恐れもあって、1回の搾乳でそんなに時間がかかってもいけないって聞いたので、、😓
1回の授乳でら100ccくらいをと思って搾乳してました!
4時間の外出であれば、念のため2〜3回分を用意しておいたほうが、預け先も安心できると思います✨