※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
komugi
その他の疑問

おっぱいから膿が出ています。昨夜気付いたのですが、左のおっぱいから…

おっぱいから膿が出ています。

いつもママリの皆さんにはお世話になっています😊


昨夜気付いたのですが、
左のおっぱいから膿が出ているようで、母乳パッドが汚れています😥
最近授乳の時に、息子が歯茎で乳首をぎゅうっと噛むようになったので、皮膚の炎症からくるものかもしれません💦
(痛みは特になくて、ミルクよりの混合のため母乳が多くての乳腺炎ではなさそうです。)

ただ、本当に皮膚の炎症による膿なのか、
おっぱいの中からの膿(乳ガンなど)なのかが分からないので、
病院に行こうと思うのですが、

何科に行けばいいのでしょうか?

里帰りする前まで健診に行ってた産婦人科は、
おっぱいは出産した人しか診ていないと言われました😓

市の婦人科を調べたところ乳ガン健診はやってるものの、
外来ではおっぱいは診ていないようです。

夫も心配しているのですが、土曜日で各病院の電話も通じず、
せめてメドだけでもたてたいなと思っています🤔

長くなりましたが、分かる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします‼️

コメント

deleted user

乳腺外来じゃないですかね

表面なら皮膚科でも対応出来ると思います

  • deleted user

    退会ユーザー

    乳腺外科でした^^;

    • 11月18日
  • komugi

    komugi


    乳腺外科というものがあるのですね‼️
    早速調べたところ、行けそうな病院が見つかりました🏥
    ありがとうございました😊

    • 11月18日