※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
お金・保険

結婚式の手作りにかかる期間と費用、作ったものについて教えてください。

結婚式でいろいろ手作りしようと
思っているのですが

だいたい期間と費用
どのくらいかかりましたか??

また何を作ったかなども
教えてもらえたら幸いです!

コメント

かすみん

写真撮る時のアイテム、生い立ちDVD、席札、招待状は手作りしました

• ポン太

ポン太

ありがとうございます♡

• 11月19日
かすみん

結婚式の打ち合わせが3ヶ月前からだったので3ヶ月以内にできましたよ‼︎その時は子供居なかったのでスムーズ☺︎
おかねどのくらいかなぁー3万くらいかなぁ⁈
途中で送ってしまいました...

• ポン太

ポン太

3ヶ月ですか!?
    素晴らしいですね!
    ありがとうございます♡

• 11月19日
そら

花冠と、二次会含むブーケとブートニア×3、ダッフィーとシェリーメイに服を作って着せて、式場の玄関に飾るフラワーアレンジ×2、ウェルカムボード、二次会に着るドレスに飾りつけなどしました(^^)

花冠はシルクフラワーで3000円くらい。
ブーケとブートニアはプリザーブドフラワーで1セット5000円くらい。
ぬいぐるみのタキシードとドレスは夫婦それぞれの古着を使用したんでお金かからず。着古したスーツやワンピなんかを使いました( ¨̮ )
フラワーアレンジは鳥籠アレンジと宝箱っぽいのにしたので鳥籠代が結構かかったんで、プリザーブドフラワーで両方で1万5千円くらい。
ウェルカムボードは額とシルクフラワーで3000円くらい。
二次会ドレスは4000円のシンプルなのを新品でネットで買って、ビジューやシルクフラワーやレースをつけました(^^)

仕事しながら2ヵ月しかなかったんでできるか不安でしたが、なんとかいけました❁.*・゚

トータル結構かかりましたけど、式場でオーダーしたら高いから自分でやろう!とか、二次会ドレスも近くで借りたら4万円近くしたのでそれなら……と自分でシンプルドレスに好き勝手しまくりました(^^)

• ポン太

ポン太

とっても器用なのですね( ; ; )
    私もそのくらいできたら
    いいのですが、、、
    頑張ります!
    ありがとうございます♡

• 11月19日
ゆぅウサ

3ヶ月~半年くらいだったと思いますし、費用は100均の材料なども使ったのでいくらかは分かりませんが、だいたい5万円くらいだと思います💦

ウエルカムボード3点(前撮り写真を利用して、写真を映画風に加工して、鏡にディズニー文字を書いての3つ)

受付に置いたアイテムとして、ウエルカムドールのこけし(前撮りの打ち掛けのもの)、マカロンタワーなど

親族控え室に置いた思い出のフォトスタンド、生い立ちプロフィール

オープニングムービー、生い立ちムービー、写真を撮る時のアイテムとしてフォトプロットやポーズを書いたくじ引きカード

リングピロー、
両親へのプレゼントは陶芸で手作りしました✨

• ポン太

ポン太

やはり半年ぐらいは余裕あった方がいいですよね!?
    とても参考になります!
    ありがとうございます♡

• 11月19日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は色々と手をつけてしまって、どれも中途半端になってしまって、最終的には締切に終われる感じになっていました😂

実家に居た時だったので、母や弟にも手伝ってもらったりしました💦

• 11月19日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

10月の式で3月に日程を決めてから、色々と手作りアイテムを調べたら、あれもこれもとなって欲張っちゃいました💦

半年くらいあれば大丈夫だと思います!頑張ってください🙋

• 11月19日
  • ポン太

ポン太

ご丁寧にありがとうございます!
    私もきっとあれも!これも!
    ってなってしまいそうです!笑
    頑張ります♡

• 11月19日