※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f.mama
子育て・グッズ

母乳が出ない原因やミルクの量がわからず、赤ちゃんの成長が心配。毎日考えるのがつらい。どうしたらいいかわからない。

一人目は完母でしたが
二人目の今はなかなかおもうように母乳がでていない気がします。
でもなんとか頻回授乳でほぼ母乳で頑張っています。

なぜ出ないのでしょうか😭
ミルクを足す量など全くわからなくて
毎日毎日考えるのが辛いです。
思うように母乳がでていないのも嫌になります。
赤ちゃんは退院してから全然大きくなっていないようにもおもえます。
2400グラム台で産んだのですが
まだ足も手も全て細くて折れそうです。

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私も上2人は完母なのに
3人目は半年まで
ミルク足しましたよ〜( Ö )‪‪💦‬

  • f.mama

    f.mama

    混合だと足す量を悩みませんか?

    • 11月18日
あこ

私も3人目にして出が悪かったです(;ω;)
入院中もなんでなんで…って焦ってました。
前は母乳過多で大変な位だったのに…
とにかく、餅やご飯、母乳が出るハーブティ、とにかく水分とってました。

半年位までミルク足しましたが、今は何とか母乳だけです。
まぁ離乳食はじまってるので飲む回数も少ないのですが…

  • f.mama

    f.mama

    私も今同じ感じです😭

    ミルクは毎回の授乳後に足してますか?
    どのくらいの量足してますか?

    • 11月18日
あこ

母乳あげてから足してました。
産まれたばかりの頃は、とりあえず多めに80くらい作ってました。
母乳あげたのに、そのミルクをガブ飲みされると、「わ〜母乳、全然足りてないじゃーん」って思いましたよ(;ω;)