※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
妊娠・出産

入院中の服装について相談です。パジャマの下に授乳ブラを着用するか、カーディガンを買おうか迷っています。皆さんはどうしていたか教えていただけますか?

入院中の自分の服装についてです!
12月末予定日です‼︎
パジャマは長袖ですが、パジャマの下は授乳ブラですか⁇
何か着られますか⁇ カーデガンは買おうかなと思ってます!
皆さんはどうされてたか教えていただけると嬉しいです‼︎
よろしくお願いします。(^^)

コメント

ちひろりあん

私は多分、カップ付キャミをパジャマの下に着ます☆

  • みーママ

    みーママ

    回答ありがとうございます😊
    そうなんですね‼️カップ付きキャミは授乳時おっぱいは片方ずつ出せますか⁇

    • 11月18日
  • ちひろりあん

    ちひろりあん

    片方ずつ出せますよ!!
    ちなみに授乳用ではなくしまむらとかの普通のカップ付キャミです☆
    お腹冷えないので良いですよ〜

    • 11月18日
  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね!
    お店行ってみてみようと思います(^^)
    ありがとうございました😊

    • 11月18日
りな

わたしはパジャマの下はそのまま授乳ブラをしていました!
部屋は赤ちゃんの快適な温度になっていて暑かったので😭

  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね(^^)
    冬生まれが初なのでみなさんどうされてるのか気になったので😊
    教えていただきありがとうございます‼︎

    • 11月18日
2児のママ

私は夏出産でしたが足とか冷やしちゃいけないから長ズボンに靴下長袖でした👶🏻出産時は私服でそのあと着替えましたが授乳ブラつけてました!
パジャマといってもTシャツ着たりそのうえにパーカー着たりしてました(✿◠‿◠)

  • みーママ

    みーママ

    靴下は必要ですよね‼︎ パジャマ下は授乳ブラだけでも大丈夫そうですね(^^)
    回答ありがとうございました😊

    • 11月18日
バリィ

寒いので授乳ブラに腹巻きしてました(笑)
パジャマも授乳口つきのモコモコのやつです(笑)

  • みーママ

    みーママ

    腹巻きですね(^^)
    あたしもそうしようかなと思っていましたが、あんまりいないのかなぁと思ってました‼︎ぜひ真似させていただきます😊
    回答ありがとうございました☆

    • 11月18日
T★Kmama

明後日から入院する者です🤰🏽

パジャマは長袖で
中は授乳キャミ、
パジャマの上からGUのガウンを持っていく予定です😋💓

  • みーママ

    みーママ

    授乳キャミなんてあるんですね‼︎
    それだとお腹周りまで寒くなさそうですね(^^)お店行ってチェックしてみます☆
    後ガウンも持って行かれるんですね‼︎
    色々真似させていただきます(^^)
    教えていただきありがとうございました😊

    • 11月18日
きゃりー06

授乳キャミ着てました!
授乳ブラだけだと、お腹が冷える気がするし、授乳ブラの上からタンクトップ着ても不便だし…ってことで。快適でした。

カーディガンは院内が暑いくらいで、持っていったけど着ませんでした。(出産は12月上旬)

  • みーママ

    みーママ

    ですよね‼︎授乳ブラの上に何か着ると授乳時結局まくったりしないとで不便ですよね(>_<)
    授乳キャミお店にチェックしに行きます‼︎ 病院はあったかいですもんね‼︎
    少しでも荷物減らしたくて、カーデガンも買うか迷ってまして…お店に行ってみてまた色々検討したいと思います(^^)回答ありがとうございました😊

    • 11月18日
mii

病院は空調が効いていて10月の寒い日に出産しましたが、ずっと授乳ブラの上に半袖のパジャマや大きめのTシャツで過ごしていました(^^)
カーディガンを用意していたのですが、室温を24〜26度くらいに設定されているようだったので結局きることはありませんでした(−_−;)

  • みーママ

    みーママ

    やはり一応カーディガンも用意されてたんですね(^^) 院内はあったかいですもんね‼️パジャマの下は授乳ブラか授乳キャミで良さそうですね(^^)
    回答ありがとうございました😊

    • 11月18日
ハイジ☆

上の子12月に出産でしたが、中は授乳ブラだけでした!
結構入院した病院は暖かかったので!

  • みーママ

    みーママ

    授乳ブラのみですね‼️

    皆さん言われているように院内はあったかいしパジャマ下は授乳ブラのみで大丈夫な感じですね(^^)
    回答ありがとうございました😊

    • 11月18日
みぃ。

あたしの入院する病院は寒いみたいなんでカーディガン持っていきます(*^^*)

  • みーママ

    みーママ

    そうなんですね‼︎
    病院によって設定温度など違うんですかね‼︎ カーディガン持っていくにこしたことはなさそうですね‼️
    回答ありがとうございました😊

    • 11月18日