※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
子育て・グッズ

小児科でもらった風邪薬のシロップを飲まない子供。飲ませる方法や便利グッズは?泣いて吐いてしまう悩み。

小児科でもらった風邪薬のシロップを全く飲んでくれません😭😭
今までシロップ薬は飲めていたのに、ギャン泣きして嫌がります。多分味がダメなんだと思います。

飲ませるのに何か便利グッズや方法ありませんか?😭
ベビーダノンと交互にあげる方法はダメでした。。スポイドで口に入れても、泣いて全部吐き出します😭

コメント

ak33

バニラアイスに混ぜたら結構すんなりかもしれないです!(^^)冷たさと甘さとで味もごまかせるのでしょうか、うちは結構有効な方法でした(^^)

• ジャスミン

ジャスミン

なるほど!アイス食べれる年齢になったら挑戦します😊

• 11月18日
さとえみ

うちも同じでした。
先生に話して、粉薬に変えてもらいましたよ☺
服薬ゼリーに混ぜてみたり、ヨーグルトに混ぜてみたりしてあげました☺️

• ジャスミン

ジャスミン

粉末で処方してもらうのもありですね!!ありがとうございます😊

• 11月18日
にゃち

うちはスポイトで強引に行きました(╹◡╹)

• ジャスミン

ジャスミン

そうなっちゃいますよね😭うちは全部吐き出します😭

• 11月18日
バリィ

うちも朝から急に嫌がるようになりました。テレビにする夢中にさせてる間に口に入れて飲ませました!

• ジャスミン

ジャスミン

うちも突然なんです😭気をそらしながらチャレンジしてみます!

• 11月18日