※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。断乳を考えているが、早いか悩んでいます。1歳になる前に仕事復帰する予定です。

もうすぐ10ヶ月になります。
日中の授乳が気付けばなくなり、夜はそい乳なんですが、眠りが浅いのかちょくちょく泣いて起きます。抱っこで寝る時もあるんですが。。
そい乳だと、眠りが浅いからこのまま断乳しようかなぁとボンヤリ考えてます。
でも、10ヶ月では早いですかね?
1歳になるころには、仕事復帰するのでどのみち来月からは断乳しようと考えてはいるんですが。

コメント

Miki☆彡

全く同じ状況です~!!
添い乳ってほんと眠り浅いですよね~(;´д`)
うちは起きる度にオッパイをくわえないと寝てくれないので、乳首もヒリヒリするし…

私は仕事復帰はまだ悩んでるんですが、オッパイloveやから断乳大変そう(´・ω・`)

時期的には離乳食もちゃんと食べてるなら大丈夫と思います☆
7ヶ月で断乳した子も何人もいますよ☆

• あきママ

あきママ

返信遅れてすみません!
    添い乳だと、チュパチュパって感じで本気飲みな感じじゃないし、安定剤になってて。。。
    飲んでも泣くならこのまま断乳しようかな。

• 8月28日
さつFam.

10ヶ月と少し前に断乳しました!
離乳食もしっかり食べてるなら断乳しても問題ないと思いますよ。

• あきママ

あきママ

返信遅れてすみません!
    離乳食はガッツリ食べてくれてます。大丈夫かな?

• 8月28日
こつづみ

もうすぐ10ヶ月ですが5日程前に卒乳しましたよ〜
寝る前の授乳のみでおっぱいをフォロミに置き換えました!
離乳食しっかり食べてくれていれば大丈夫だと思います(´◡`)

• あきママ

あきママ

返信遅れてすみません!
    卒乳したんですね!卒乳したら、寝てくれるようになりましたか?

• 8月28日
  • こつづみ

こつづみ

卒乳時にはもうほぼ夜起きる事は無かったので、変わらずって感じです。参考にならずすみません。。

• 8月28日