※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーま
家族・旦那

旦那ってこんなにうざかった?昨日は「遅くなる」とだけ言われ、先に寝た…

旦那ってこんなにうざかった??

昨日は「遅くなる」とだけ言われ、先に寝たものの、だんだんイライラしてきて、ママリで玄関のチェーンかけるか相談させていただきました!そして2:30にチェーンを掛けたところ、3:30に帰宅!家に入れないことが分かった途端、「申し訳ない」「今後こんなことがないようにします」「明日鍵を開けてください」など一気にLINEが来て、もう呆れました。

旦那が鍵を開ける音で私と息子は起きてしまい、うとうとしていましたが結局息子がそのあと寝たのは5:30。

7:50に起きると少ししてまた旦那帰宅。まだチェーンを掛けていたのでインターホン鳴らしてきました。仕方なく開けましたが、それから会話はしていません。

どこで時間を潰してきたのかわかりませんが、なぜか今日になって風邪を引いたようです。移されるのも嫌だし、同じ空間にいたくありません。

こんな旦那、どう思いますか😫?

コメント

わたあめ

うちの主人は夜に出かけることが年に1度か2度しかないのですが、
その度に午前3時頃帰宅で、連絡もほぼありません。
それどころかタクシーで帰ってきてお金払ってーとか、酔いすぎて会話不能とか・・・
しかもろくに謝ったりしません。
むしろ、謝ることないの?とか催促すると、じゃあもう飲みに行かへんわ!とか逆ギレします(笑)
LINEであれ、やまーまさんのご主人のように自ら、申し訳ない、今後こんなことがないようにします、など言ってくれたことも無いので・・・
私ならちゃんと謝ってくれたのなら、許します・・・💦
私は専業主婦をさせてもらえてるので、余計に考えが甘いのかもしれませんが・・・(´>ω<`)💦

• やまーま

やまーま

なるほどです😣年に1.2度ってめっちゃ少ないですね!うらやましい!
    うちなんてほぼ毎週これです。
    確かに、専業主婦だったら許しちゃうかもしれないです💦そんな私も育休中なので今は主婦ですが😂
    いつ許すか、もう少し悩んでみます(笑)

• 11月18日
  • わたあめ

わたあめ

ほぼ毎週それで、専業主婦でなければ、私も怒ります!
    むしろ何度も繰り返してるなら、謝ってきても口だけだから、聞く耳持てないし・・・
    風邪をひいて帰ってきても同情もできませんよね💦

• 11月18日
  • やまーま

やまーま

ですよね!!ほんと口だけです!!!
    今回は鍵のチェーンを掛けたから謝ってきたけれど、それをしなければ謝ることもないので😫
    これから義実家で義姉と義母に愚痴ることにしました(笑)

• 11月18日
  • わたあめ

わたあめ

わかります!(笑)
    私もよくお義母さんと義妹さんに愚痴ります(笑)
    正直、愚痴を言ったところで何も変わらないんですけど
    いちばん共感してもらえるので、たまに、ついつい愚痴っちゃいます(o´艸`)!

• 11月18日
  • やまーま

やまーま

そうなんですよね、愚痴ってもほんと何も変わらないんですが😂
    自分の実家が遠いのでいつも義家族に愚痴ってしまいます(笑)あわよくば旦那にビシッと叱ってほしいところです!

• 11月18日
  • わたあめ

わたあめ

私もつい、お義母さんが主人の事を怒ってくれないかなーと思ってましたが、
    よくよく考えたら、数十年そんな主人を見てきた人なんだし、主人に甘くて当たり前で、お義母さんが怒って治るならとっくに治ってるはずと諦めました(笑)
    治すなら、彼の人生に途中から外部参加してる私以外は無理なんだと思い直しましたよー💦

でも、主人の愚痴はお義母さんと義妹さんがいちばん共感してくれるのでめっちゃ聞いてもらいます♪
    それだけでもだいぶ気持ち楽になりますよねー(´∀`*)ノシ
    特にうちのお義母さん達はボロクソに言ってくれるのでありがたいです(笑)

• 11月18日
  • やまーま

やまーま

そうなんですよねーー!共感です😭
    ほんと息子という存在はやはりいつになっても可愛いんだな、と感じます(笑)旦那はただのメタボにしか見えませんが😂

義姉はたまに旦那のこと叱ってくれるし、いつでも聞くからねーと言ってくれてほんと助かってます✨こっそり聞いていた義父も「お前そんなことしてんのか!?」と言ってくれることもあります(笑)

• 11月18日
  • わたあめ

わたあめ

うちの主人もだいぶ太りました(´>ω<`)おデブー!
    お義母さんと義妹さんにデブ、ヤバい、オバサンみたい、危機感がない、みっともないって散々言われてておもしろかったです(笑)

やまーまさんの義姉さん義父さんは頼りになりますねー✨
    羨ましいです(o´艸`)✨

昔なら、いつまでもわが子が可愛いなんて・・・とひいてましたが、
    自分が子供を産んでからはわが子の可愛さがわかるので、むしろお義母さんにも共感しちゃいます(笑)

とにかく、やまーまさんの旦那さんには飲みに行く際は連絡はしてもらわなくては!ですね!
    私は連絡さえしっかりしてくれて、気にかけてくれたら、朝帰りでもなんでも良いと思うので・・・(笑)

• 11月18日
ちいぽん

旦那さん浮気でもしてたんですか?
なぜそこまでするのかなーと疑問に思って思わずコメントしちゃいました💦

• やまーま

やまーま

浮気じゃないです😂客と飲んでたらしいです(営業マンなので)。
    連絡なしにそんな遅くまで飲み歩かれてイライラMAXだったので、制裁です💡

• 11月18日
  • ちいぽん

ちいぽん

仕事でもダメなんですか?😳
    うちはたまに友達と遊んでて朝7時とかに帰ってきたりしますよ😂

• 11月18日
  • やまーま

やまーま

初めから知らされていればチェーンは掛けませんでしたね😅
    自分の判断でその時間まで飲み歩いているのに、翌日に昼寝とかして家族サービスしないところが嫌なんです。

• 11月18日
  • ちいぽん

ちいぽん

なるほど。
    旦那さんも大変ですね😂

• 11月18日
  • やまーま

やまーま

嫌味なら回答しないでください。

• 11月18日
  • ちいぽん

ちいぽん

嫌味じゃないですよ!
    そんなつもりではないです💦
    普通の奥さんはこういう考えで、世間の旦那さんは大変なんだなと思っただけです。
    気を悪くされたなら失礼しました

• 11月18日
  • やまーま

やまーま

ではあなたは普通ではなくいい奥さんで、旦那さんは幸せ者なんですね。

• 11月18日
  • ちいぽん

ちいぽん

いや、うちは旦那に全く興味がなくどこで何をしてようが気にもならなく嫉妬もないので…
    それが幸せかどうかはわからないです💧

• 11月18日
まるこ

うちも飲んで夜中に帰ってきました。
何時に帰ってくるかわからないし、帰ってきたら帰ってきたで起こされるのも頭にくるし。
妊娠後期に入ったし、いつ何があるかわからないから、少しは考えてほしいと話しをしたばかりだったのに、本当に呆れます。
うちも、朝から熱測って体調悪いアピールして今も寝てます。
眠いのはこっちだっつーの💢
こっちは風邪とかひかないように気をつけてるのに、好き勝手に飲み行って、風邪ひくとか怒りしかないです。

• やまーま

やまーま

お仲間が…😭💓
    男ってなんなんでしょうね😫いつになっても幼いですよね。
    夜遅くまで飲む元気があるのに昼間に病人アピールとか、説得力なさすぎですね(笑)
    うちも、「こっちは薬飲めないんだから、マスクするなり気を遣ってくれる?」ときつめに言いました。

• 11月18日
  • まるこ

まるこ

本当に自業自得だろとしか思えません。
    旦那のおかげでこっちは寝不足だし…
    弱ってるフリしておけば怒られないとでも思ってるのか、私の機嫌が悪いことから逃げるために必死で具合悪いアピールしてるのか。
    どちらにしても方法間違ってますけどね😤
    妊婦目の前に咳するとか本当に勘弁です。
    大丈夫?とか体調のことには一切触れずに無視してます😏
    お昼におにぎり2個とビッグのカップラーメン食べてたし、十分元気っぽいので😰

• 11月18日
ゆずママ

仕事の付き合いなんだろうなぁとはいえ毎週は困りますね。
ルールをきちんと決めてみたらどうですかね?
必ず遅くなる時は連絡はする。
遅くても1時には帰宅する。
どうしても1時を過ぎそうな場合は必ず電話かLINEを入れる。
とか。
お客さんとの飲みは仕事のひとつともいえるからやっぱり帰り辛かったり、断れなかったりもするのかなと思います。
そこは理解してあげて、でもルールだけはきちんと守ってもらって、破ったらチェーンかけ、1週間飲みは禁止のペナルティとか。
うまく付き合ってあげたらお互い少しはイライラとかなくなるかな?と思います。
飲みがある旦那さんを持つのはなかなかキツイですよね(T^T)
仕事と家庭とどっちが!とかはきっとこういうことから発言しちゃうんだろうなって。
毎週なんだし、旦那さんにはキチンと反省して欲しいですね。
ps.チェーン朝に開けてあげて、立派です。