※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるくママ☆
妊娠・出産

三浦産婦人科で出産された方、退院時のプレゼント知りたいです。準備品揃えるか迷っています。産院に聞くのは失礼でしょうか?無いものは揃えた方がいいでしょうか?

なんかこんな事聞くのもあれなんですけど、、、。
長崎の三浦産婦人科で出産された方いますか?
退院時に貰えるプレゼント?知っていたら教えて欲しいです。
それに合わせて出産準備品を揃えようかと思ってます。
またこういうのは産院に聞くのは失礼ですよね?
無い物と考えて、全部揃えた方がよいのでしょうか?

コメント

おったまげー

あれ、同じ質問2回されてます?


本題です✨

わたしは最初、なにが病院で
用意されてるかなにを自分で用意するか記してある冊子を渡され看護婦さんから説明がありましたよ♡( ᵕ̤ɜ)ᵕ̤ૢᴗᵕ̤ૢ)♡
もし分からなければ電話で聞いても全然okだと思います。

  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    2回してます😥
    カテ違いで見る人と見ない人がいるのかなぁと思いわざとです。笑

    里帰り出産の予定なので、病院変えた時に説明あるのかなぁ?
    もう少し待ってみます。なんか聞きずらくて💦

    • 8月26日
  • おったまげー

    おったまげー

    なるほど!笑

    里帰り出産て不安ですよね。
    わたしの周りにもたくさんいます。
    でも病院変えるのってけっこう
    生まれる間際ですよね??
    出来るだけ早めに知りたいですよねぇ(´•.̫•⋈)肌着とかセレモニードレスっていうか退院着はどこも確実に必要ですよね。

    • 8月26日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    里帰り出産不安です。
    でも評判もよく、周りもそこで産んでる方が多いので大丈夫かな。
    そおですね、産まれる1ヶ月前に里帰りする予定です!
    肌着、退院着、おくるみ等確実に必要なものは揃えてます!✨

    • 8月26日
  • おったまげー

    おったまげー

    お互いお産頑張りましょう✨

    • 8月26日
  • はるくママ☆

    はるくママ☆

    お互い頑張りましょうね💗

    • 8月26日