※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
サプリ・健康

片頭痛持ちです。現在、産後7ヶ月です。今朝久しぶりに頭痛が出ました……

片頭痛持ちです。現在、産後7ヶ月です。
今朝久しぶりに頭痛が出ました…。
我慢してましたが、気分が悪くなり限界だったので、妊娠中に産婦人科で処方してもらったカロナールを服用しました。
手持ちの薬は最後だったので、今後のことも考えて薬は手元に置いておきたいのですが、カロナールは病院に行かないと処方してもらえないのでしょうか?
なるべくなら服用したくないのですが、我慢すれば症状が酷くなり、頭痛→吐き気→嘔吐→ダウン…という風になるのが定番で。。
いつもは頭痛が出た時点ですぐ薬を飲むんですが、妊娠中〜産後の今はなるべく我慢して、耐えられそうになければ服用するようにしてます。
薬局で購入出来るのならそちらで購入したいのですが、どなたかご存知ありませんか?

コメント

s.maman

私も片頭痛です。
妊娠中は苦労しました…泣

やっぱり薬は病院で処方されたものを使う方がいいと思います。
市販のものを買おうとしたら、お店の薬剤師に止められました。笑
カロナールは弱めの薬なので、効き目が悪いかもしれませんが…

病院でもらう時に、多めにください。と言えば貰えると思います!

しろねこ

私も妊娠中は苦労しました(>.<)
カロナールは市販していないし、産婦人科で処方してもらうと良いですよ。
授乳が始まってからもお世話になるし(笑)
今の私がそうです(^-^;
もし、葛根湯を飲んでも良いのなら、体が楽になりますよ。
先生に相談してみてください。
あとは、肩、首のマッサージをしてもらうとか…
妊娠中でも、マッサージしてくれるところもあるので探してみてください。
手っ取り早く旦那さんにもんでもらったり…
頭痛いのは辛いですよね…頑張ってくださいね(>.<)

私も頭痛持ちです!
妊娠中はできるだけ薬に頼りたくないですよね。
でも、そこまで酷いなら産婦人科の先生に赤ちゃんに影響のない飲み方とか色々相談してみればいいと思います。
私は我慢しないで飲んでましたよ。
ちなみに、出産したら頭痛は酷くなりました。ツライです。

いい方向に解決するといいですね。

R@mu

皆さん、温かいコメントありがとうございました(。•ㅅ•。)♡
産婦人科行ってカロナール処方してもらいました☆
具合悪くなっても横になれず辛かったですが、バタバタ家事こなしてるうちに痛みが落ち着いてきました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
頭痛持ちの方結構いらっしゃるんですね( ノД`)
私だけじゃないんだと思うと少し気が楽になりました◡̈
まとめてのお返事で申し訳ありません。。
親身に答えて頂き本当にありがとうございました♡