※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R&S
妊娠・出産

微弱陣痛の症状が続き、本陣痛が来るまで何日も続く可能性があるか心配です。初産で予定日超過中で、痛みが激しくて眠れない状況です。週明けに入院し誘発する予定です。

微弱陣痛ってどれくらい続くもんですか??💦

昨日も質問させていただきました!

初産、予定日超過中です。

20時半頃から10分間隔の下腹部痛……
0時頃には5〜6分間隔……
2時頃までその間隔続き病院受診。
子宮口1cmでまだ遠く帰宅。

その後も6〜10分間隔で下腹部に激痛(40〜1分くらい続きます)
今も同じ間隔で歩けないくらい激痛……
12時間以上この状態の繰り返しで
1晩ほぼ眠れてません💦
横になってても寝れないし
波が過ぎた時に洗濯や掃除を休みながらしてます。


予定日超過で週明け入院し誘発予定にはなってます。

間隔も短くなってないし
子宮口も開く感じがないかなと言われたから
予定入院まで自宅待機にはなると思うんですけど……

この状態って本陣痛が来るまでは何日も続くんですかね?💦

コメント

みさん

なんとも言えませんが私はトータル5日ほど微弱続きました!今日産まれなければ明日は誘発してそれでもダメなら帝王切開と言われましたがなんとかその日の内に産みました(笑)本当に一睡もできない日が続きましたがあまりにも疲れすぎると陣痛の合間に寝れます😅ほんの少しの間ですが…。

  • R&S

    R&S


    トータル5日ですか?!😱
    たった14時間くらいで弱音あげてられないですね😭
    週明け入院してバルン、促進剤と決まってるんですけど、それまで自然に来てくれればな〜😭

    • 11月18日
カナデ

微弱陣痛かなり続きました。
毎日焦りと今日こそは。と思いながら構えていたけれど結局、入院して促進剤で産みました。😨

  • R&S

    R&S


    かなり続いたんですね😱
    週明けには入院して促進剤使う予定にはなってるんですけど、この微弱陣痛で悶えてたら産む時どうなってるのかと思って不安です😭

    • 11月18日
  • カナデ

    カナデ

    そうですよね。でも私、入院して
    促進剤、バルーンを4日間しました😅
    そっちの方が辛かったです😞

    入院にならないように
    今日、明日いっぱい動いて
    赤ちゃんに出てきてもらえるようになるといいですね😊お出かけも怖いので
    家の中をピカピカにするなどはどうですか。もうすぐで会えますね😊お産頑張って下さいね😊

    • 11月18日
  • R&S

    R&S


    10分間隔ずっと続いてその合間に家の中掃除やらして動いてますが、、、😭
    今日も寝れなさそうで辛い😭
    もうすぐもうすぐと言い聞かせて耐えていきます😭💓

    • 11月18日
deleted user

私は4日間の微弱陣痛が続き
一睡も出来ずで痛さも限界が来て
4日目に促進剤、バルーン使い
出産しましたよ😊
それまで2回帰され寝れずで
家で泣いてました😭💦
これくらいならまだ我慢してねと
言われたので、もしかしたら我慢
するしかないかもです😭
めちゃくちゃ辛いですよね。
でもあとちょっとで赤ちゃんに
会えます😊✨頑張ってください💪💗

  • R&S

    R&S


    4日間……😱
    泣くくらい痛いのまさに今です😭
    夜中病院行った時に助産師さんから
    まだまだ我慢せなあかんねって言われました😭
    週明けバルン、促進剤の予定にはなってるんですけど微弱陣痛で悶えてたら産む時どうなるのか……😭
    もうすぐ会えると思うと楽しみですがこの痛み……😱😱😱
    頑張ります!

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱ泣くくらい痛いですよね😭💦
    わかりますわかります😢
    我慢せなあかんって言われた瞬間
    充分我慢しとるわ!てなりますよね😂

    私も早く会いたい❤️とか言って
    ニコニコしてましたが微弱陣痛が
    続き4日間寝てなかったので本陣痛は
    波の間に寝るけどすぐ陣痛で起きての
    繰り返しで産む時は最後意識飛びかけ
    吸引で産みました😂笑
    でも本陣痛を体験すると微弱陣痛
    なんて可愛いもんやったな。あれで
    痛い痛い言った自分がバカみたい!
    ってなるレベルです😂😂😂
    でも絶対乗り越えれます!💪💗
    応援してますね😊❤️

    • 11月18日
  • R&S

    R&S


    まだ旦那も仕事から帰ってこず
    1人でこの痛みに耐えるの辛いですね😭
    我慢ってなんですかーーー!!!😭笑

    横になってウトウト出来ても
    痛みで起こされるし
    私も産む時意識飛びそう😭笑

    もうすぐ!と言い聞かせて
    頑張ります😭💓

    • 11月18日