※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パコ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの髪が絡まり、切りたくないが解決法を知りたい。ドーナツ型の枕が原因かどうかも気になる。

生後4ヶ月の女の子を育てています。
最近、朝起きると後頭部上部の髪の毛が何ヶ所も絡まっています。
解ききれない所もあり、切らないとならない始末に…。
毛がまだ少ないので切りたくないのですが(´•ω•̥`)
解けた所もジリジリになってしまいます。
頭をよく擦りつけているのでそれが原因だと思います。

何か解決法はありますか??
ちなみに寝る時はドーナツ型の赤ちゃん枕にガーゼを当てています。
ドーナツ型の1番膨らんだ部分に当たる部分が絡まっています。
もうドーナツ型の枕はやめた方がいいのでしょうか?
枕いらないのかな?

コメント

にこ

うちは髪が多いほうで、めっちゃ絡まってチリチリ毛になってます😱
美容室で聞いたら、ベビーオイルをうすーく塗ってこまめにブラシしてあげたら少し絡まりは少なくなりましたよ✨

  • パコ

    パコ

    髪の量は関係なく絡まったりチリチリになるんですね😀✨
    寝る前にベビーオイル塗ってブラシしてるんですけどダメなんですよぉ〜😭
    ブラシの目が粗いからかな〜🤔

    • 11月18日
ニョロニョロ

枕使おうが使わまいが、絡むかなと思います😅
うちもモジャモジャに絡まっていたので、温かいお湯で絞ったガーゼで濡らしてからといていました☆それだけでストレートになってました(*^^*)

  • パコ

    パコ

    枕のせいでは無いんですね〜😀
    濡らしたガーゼ!やってみます😲✨

    • 11月18日
Ri

うちの子も3ヶ月くらいからずっと絡まってチリチリになってます笑
枕無しにしてもできちゃいます!
毎日取ってもすぐ何個もできて大変でよね(*_*)

たまたまあったかいかなー?と思って、私の部屋着にしてるユニクロのふわふわのフリースを枕にかかるようにしてその上に寝かせた事があり、その日は毛玉もチリチリも出来ませんでした!
それからちょいちょいやってます(^^)
ふわふわフリースあったら試してみて下さい♪

  • パコ

    パコ

    枕無しでも出来ちゃうんですね〜😭
    ふわふわフリース今夜試してみます😲✨ありがとうございます💕

    • 11月18日