※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BB
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがいます。最近、ミルクの後に母乳をあげていますが、効果があるか不安です。

3ヶ月の子供がいます。
今まで混合で育てて来ましたが、母乳は少な目でほぼミルクです。
2ヶ月の終わりくらいから母乳を泣いて拒否してたのですが、ここ最近ミルクの後に母乳を与えてみると大人しく飲むので片方5分ずつあげています。
お腹空いて泣いてる時は仰け反りながら母乳を拒否られるのでやむを得ずこのスタイルです(^_^;)
ミルク140mmの後に母乳を与えるのは何だか意味が無いような気がして…。

コメント

柊0803

今後母乳を希望するなら続けるといいですよ~!

私も3ヶ月あたりまで母乳が安定せず、ミルク多めの混合でしたが、4ヶ月あたりから安定し、その後は1歳半まで母乳のみになりましたよ♪

しおぱんな

あげ方は人それぞれだと思いますよ。
うちは、混合希望でしたが、ミルク拒否が始まり、結局は完母になりました💦
おっぱいあげるのも、子どもとのスキンシップになりますし、ミルクの後に飲んでくれるなら、それでもいいと思いますよ‼
お腹いっぱいで飲めないなら、口を離すでしょうし!
それでも気になるなら、ミルクの量を少し減らして母乳をあげてみてもいいかもしれませんね!