※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよまよ
妊娠・出産

体調が心配なら病院に電話してみるか、様子を見ても大丈夫か判断しましょう。初めてのことなので不安ですね。

いつもお世話になっております

先程トイレに行ったところおりものに茶色かピンクっぽいおりものがすこーしだけトイレットペーパーについてました

体温は高いままだし、胸の痛みも悪阻もまだあります

病院に電話してみたほうがいいと思いますか?

それとも様子を見て大丈夫でしょうか?

初めてのことなので不安で…

コメント

ママリ

私も初期に出血しました。
切迫流産になりかけていて、薬処方されました。病院行った方がいいと思います💦

  • まよまよ

    まよまよ

    病院に電話したところ出血量が多くならなかったり、我慢できない腹痛がなければ大丈夫と言われたので安静にしておきたいと思います

    • 11月18日
はち🐝

1度病院へ連絡したほうがいいと思います。
私も第三子妊娠して7週目に出血しました。
妊娠用出血で大丈夫でしたが
不安なままよりも、きちんと
診てもらった方が良いです★

  • まよまよ

    まよまよ

    病院に電話したところ、出血量が増えたり我慢できない腹痛がなければ様子見で大丈夫と言われましたのでゆっくり安静に過ごしたいと思います

    • 11月18日
  • はち🐝

    はち🐝

    そうなんですね💦
    無理せずゆっくりしてください☺️

    • 11月18日
deleted user

おりものにそのような事が
妊娠中に怒ると最悪の場合も
あるのですぐ電話した方がいいです

  • まよまよ

    まよまよ

    先生に確認したところ、出血量が増えたり我慢できない腹痛がなければ大丈夫と言われ様子見でいいとのことだったので様子をみたいと思います

    • 11月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですね

    お大事になさって下さい

    • 11月18日
みそ

私もその頃、同じような感じでネットで調べて“大丈夫でしょう”と様子を見てたら、数日続いてしまって病院に連絡したところ切迫流産で2週間の入院になりました😢

早いうちに連絡してみた方が良いと思います(*^ー^)ノ

  • まよまよ

    まよまよ

    病院に電話してみたところ出血量が増えたり我慢できない腹痛がなければ大丈夫と言われ、様子見でいいとのことだったので安静にして様子を見たいと思います

    • 11月18日
*himetaro*

念のためも大事なことなので産院へ
連絡入れて受診をお勧めします😣💦

私の場合は長男を妊娠する前に8週
くらいで生理のような出血があり産
院へ行った所自然流産してました⤵

妊娠中の出血は様々なので気になる
事は産院へ連絡した方が良いかと💓

  • まよまよ

    まよまよ

    先程病院に電話してみたところ出血量が増えたり我慢できない腹痛がなければ大丈夫と言われ、とりあえず様子見でということだったので様子をみたいと思います

    • 11月18日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    そうなのですね💦

    それでは産院の言う通り様子を見る
    しかですが量が増えたり痛むように
    なったりしたらその際は直ぐに受診
    してくださいね~(((o(*'∪'*)o)))💓

    • 11月18日
  • まよまよ

    まよまよ

    ありがとうございます(*≧∀≦*)あれからおりものもいつも通りに戻ったのでとりあえずは大丈夫かなと、思います

    • 11月18日
  • *himetaro*

    *himetaro*

    いえいえどう致しまして(u∀u)💓

    それなら良かったですね~
    冷え込んで来てるのでお身体冷や
    さないように気を付けて下さい✨

    • 11月18日
Missa

私も出血ありましたが、全然大丈夫でしたよ~
6週から7週に2、3日おきに茶おりでした。
お医者さんからは、5週目の時に、
出血ある人もいるけど、心配しないでね~と言われてました。
子宮が大きくなる関係で、3割ぐらいの方は出血があるようです。

実際、私の周りも出血があった人は多くて、みんな、切迫流産も早産もなく、元気な赤ちゃんです!

とはいえ、
先生はそう仰ってましたが、
6週の検診の時に、
どこから出血してるか、
子宮内に血の固まりがないかなど、
きちんと調べても下さいました。

やはりお医者さんに見てもらって「大丈夫」って言ってもらえたら、
安心ですよね。
必要以上に不安に思うとお腹の赤ちゃんにも良くないですが、
後で後悔しないように、一度は見ていただいた方がいいと思いますよ。

  • まよまよ

    まよまよ

    病院に電話したところ出血量が増えたり我慢できない腹痛がなければ大丈夫と言われ、様子見でいいとのことだったので安静にして様子をみたいと思います

    • 11月18日
抹茶ラテ

私も妊娠が分かった3週頃から1ヶ月以上、茶おりやピンクの出血してましたが、初期はどうすることも出来ないと言われ様子見でした💦
でも心配だったんで出血のたび病院行ってました😫
心配なら病院に行かれた方がいいかなと思います💦

  • まよまよ

    まよまよ

    病院に電話してみたところ出血量が増えたり我慢できない腹痛がなければ大丈夫と言われました。様子見でいいとのことだったので安静にして様子をみようと思います

    • 11月18日