※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ429
妊娠・出産

お子さんお持ちの方男の子ですか?女の子ですか?二人目もし授かるとすれ…

お子さんお持ちの方

男の子ですか?女の子ですか?

二人目もし授かるとすれば
女の子、男の子
どちらがいいですか?

私は1人目絶対男の子がいいと思っていたけど
いざ女の子がうまれたら可愛くて可愛くて

二人目も生み分けで女の子がいいと
思うほど
女の子がいいです!

また生み分けされて成功したかたいますか?(*^^*)

• さえこ429(5歳5ヶ月)

コメント

miyurio

miyurio

こんにちは‼私は二人娘で一人目は女の子希望でした。二人目はやはり男の子ならちょうどいいなと思いましたが女の子…おさがりあってお金かからないしなぁと思いましたが三人目…一人位男の子がと思う反面周りを見てると男の子のママ大変そうなイメージで育てられる自信がないですが主人も私も産み分けはしたくないのでもし三人目を授かれたら自然に…って思ってます。

• 8月26日
  • さえこ429

さえこ429

こんにちは!
    姉妹めちゃくちゃかわいいですね!羨ましいです!
    母が3姉妹でいつまでも仲良くて
    連絡とりあってる姿
    祖母が女の子3人育てるのは本当に可愛くて幸せだったといい
    いつまでも娘3人に誕生日プレゼントや電話をもらう祖母の姿を見て

本当にいいなぁと思いました!

• 8月26日
3Rmama

3Rmama

産み分け!!とまではいきませんが妊活する上で精子の特徴を知ったので性別判明前に(いつの行為の子は分かっているので)性別どっちの可能性が高いだろうなーってのは上二人共あって実際当たってました。今回の子は思いがけない妊娠で排卵日特定こそしていませんでしたが過去2年の周期から女の子であろうと思っていて18週で確定もらっているので自己流産み分けはできている方だと思います(^^)上に男女いますがどちらも違いがあって性格の違いもありますがとても可愛いです。

• 8月26日
  • さえこ429

さえこ429

そうなんですね!!
    男の子なら排卵日当日!とききますが

女の子生むには
    仲良しのタイミングは
    いつがいいとかあるんでしょうか?

• 8月26日
  • 3Rmama

3Rmama

仲良しのタイミングだけで言えば女の子を望む場合は排卵の時間にもよりますが排卵日2、3日前です。女の子になるX精子が男の子になるY精子より長命で数が多いからです。妊娠には排卵日前日が一番有効だと思うので妊娠確率は少し下がってしまいます。前日だと短命だけどスピードの早いY精子が卵子に出会える確率があがるので男の子率があがるようです。
    よくいう女性がオーガズムを感じると男の子と言われれるのはオーガズムを感じると膣内がアルカリ性になる事が関係してて通常膣内は酸性でX精子は酸性に強いから酸性のままだと女の子確率があるという事です。男の子の子を望む場合深く挿入とは酸性である膣内をなるべく避けるためと言われています(^^)参考になれば嬉しいです。

• 8月26日
ティス

ティス

うちはできれば女の子希望でした。
自分自身が姉妹なので、男の子って想像できなくて。
女の子二人がいいなーって思っていました。
でも男の子でした!
やっぱり可愛くて仕方ないです☆
男の子で良かった!ってすごい思います♪

二人目は仲良し兄弟で男の子がいいなぁとも思いますし、女の子も育てたいという気持ちもあります。
なので産み分けはしません。
きっとどちらだったとしても、またすごく喜んでしまうと思います。

• 8月26日
みれママ

みれママ

よく一姫二太郎というように
一人目は女の子
二人目が男の子だと育てやすいと聞いてます!
うちもたまたま女、男、男になりましたが、その通りだな…と実感しております( ̄▽ ̄;)
男の子のやきもち、甘えは凄いです(笑)
もちろん可愛いですし、どちらも育てたかったのでぃぃんですが、凄いですよ(笑)
それだけママラブなことは嬉しいんですけどねーヽ( ̄▽ ̄)

姉妹は憧れますね!
年が離れててもお揃いの服とか可愛いですよね(*^^*)

• 8月26日

退会ユーザー

長男の嫁なので二人目産むなら男の子がいいです(^^;
でもなくとなくまた女の子なんじゃないかなって予感がします

• 8月26日
あずき☆

あずき☆

上の子の時は男の子希望で男の子でした。
今2人目がお腹に居ますが、女の子もいいな♡
ぐらいに思ってて男の子です(•̤ᴗ•̤)
私は無事に産まれてくれれば性別はどっちでも良かったので産み分けなどは考えませんでした。

さえこ429さんが男の子希望でも女の子が産まれたら可愛くて仕方無いように、産まれてしまえばどちらでも可愛くて仕方無いんじんじゃないのかな?と思いました♡(●´ω`●)

• 8月26日
苺mama

苺mama

女の子なので次は男の子がいいなーなんて思ってます(*^o^*)
でも女の子で姉妹もいいかなっなんて…

• 8月26日
misato

misato

私、上の子2人共男の子で、今3人目妊娠中です!
旦那は1人目の時から女の子希望してたのですが、2人共男の子だったので諦めたのか、3人目はどちらでもいいと言うていますw
私は最後ぐらい女の子って考えてるのですが、なんか男の子の気がして旦那と一緒で諦めモードです!明日健診でわかるかな?って感じです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
どちらでもいいかな?って感じで楽しみです♡

• 8月26日

退会ユーザー

うちは、一番目が女の子。二番目は男の子。三番目は女の子です。

産み分けした訳ではないのですが、うまい具合に別れました(笑)

でも、今回も女の子っぽいです💦

• 8月26日
空~SORA~ママ

空~SORA~ママ

主人も、1人目は男の子が良いって言ってました(*´ω`*)

産まれたのが、男の子です!
2人目は、まだ性別不明です

• 8月30日

「妊娠・出産」に関する質問