※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
ココロ・悩み

夢や夢占いに詳しい方いますか?なかなか、検索しても、ピッタリ当てはま…

夢や夢占いに詳しい方いますか?なかなか、検索しても、ピッタリ当てはまることってないですよね。。
ひとまず、今日見た夢をざっと書きます。

わたし、0歳の息子、架空の息子(10歳くらいなのかな?)と3人で出かけ、わたしの母と待ち合わせるが、母とケータイで何度もやりとりするも、なかなか母がいる場所に辿り着けない夢です。
それも、昼間で明るいのに急に真夜中のように暗くなり、都会でも田舎でもない場所でした。
国道に出たいのに、(母が国道沿いのどこかにいるらしかった)なかなか国道に出られず住宅街や高架下を通るのですが、かなり険しく住宅と住宅の間の草むらや砂利道?なぜかそこには雑にマットが敷かれて道のようになってたりするのですがそこを通らなければいけなかったり、高架下は落ちそうな勾配になっていて、転げた先が危険なのか歩行者用の踏切?があったり、でした。
ようやく国道かと思いきやまだ着いてなくて、一本向こうの道路に出るにもいちいちフェンスが立ちはだかり回り道。
わたしは0歳の息子を脇に抱えつつ、架空の息子と協力しながら進んでいきますが、夢の終盤?頃、ついに街灯やお店もなく、真っ暗でほとんど見えなくなってきました。わたしは抱えた息子を心配しつつ架空の息子と歩きましたが、近くに車が止まりました。その車を通り過ぎようとすると、中から誰かわからない人が草刈りの刃物を持ってこちらにくるのがわかりました。その人が刃物をわたしの首に近づけ、わたしがそっとその刃物を手で確認したところで、夢から覚めました。

このシチュエーションは前も見た夢ですが、しょっちゅうではありません。
そして架空の息子ですが、、(息子に違いないと夢の中で思っていました)わたしは10年前に、一度妊娠中絶をしています。産んでいたなら今10歳くらいです。もしかしてあの子?と、、、。
3歳の娘がいますが、娘と旦那は登場しませんでした。

最近変わったことといえば、新しい職場、はじめての職種です。
他は特に、変化ないと思います。

詳しい方おられましたら、、お願いします。

コメント

かな

すみません、シチュエーションが前も見たことがあると書きましたが、今までは登場人物はわたしと、待ち合わせ相手の母のみです。最後の、刃物の人もいなく、今回が初めてです。