※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこ
妊娠・出産

関西で妊娠5週2日の双子かもと診断され、里帰り出産を考えている女性。関東の病院では双子は総合病院のみ受け入れ。関西で再度診察し、双子かは不明。双子のエコー写真を見て分かる方いますか?

初投稿です。私は関西出身で関東にお嫁に来ました。
そして妊娠が発覚し、11月14日に妊娠5週2日で双子かもと診断され11月17日からたまたま関西に帰る予定があり里帰り出産を考えているので6週の時にも関西で診てもらおうと思ったら双子は総合病院しか受け入れてくれなく紹介状が必要なため11月15日に再度同じ病院で診てもらったら可能性が少し低くなったけど一応紹介状書くねと言われ、来週11月21日の6週2日にあたる日に関西で診てもらいます。私にはエコー写真を見てもさっぱりなのですが双子を産んだ方で分かる方いらっしゃいますか?来週まで待てばいいのですが、、まだ早いので来週になっても必ず双子と分かるかどうかも分からないのでここに書いてみようかなと思い書かせてもらっています。よろしくお願いします。

コメント

猫もトマト

今回の妊娠で 最初二卵生双子でした!
片方の子は育たなくバニシングツインになりましたが…

ど素人ですが 袋は1つだし 可能性は一卵性なんだとおもいますけど このエコー写真だと胎芽がよくわからないですね><!

しょこさんはエコー見てた時 これが胎芽だよーって説明うけましたか??

• しょこ

しょこ

回答ありがとうございます。
    この写真はまだ5週3日だったので、、
    胎芽の話はされていなく、胎嚢がこの白いジュウジカの左にあるので1つ確定で、そのジュウジカの下に見えるのも胎嚢でそれが色が薄いため血栓かもしれないから双子かどうか分からないと言われました😂

• 11月18日
えりざべす

1回目の検診では分からず、2回目の検診で発覚しました!
1回目では1つだったのが2回目で分裂してました👶👶ちなみに一卵性です!
エコーの写真じゃわからないですねー😨

• しょこ

しょこ

この時期は早すぎて2つになったり1つに消滅したり色々あるんですね😰あまりなにも考え過ぎず来週火曜まで待ちたいと思います😊

• 11月18日
ママリン

非常に微妙な大きさで難しいですね💦
胎嚢2つあるようにも見えますが、周りにも同じような黒い部分はありますし…難しいですね😅

双子ちゃんなら良いですね🤗💕

• しょこ

しょこ

そうですよね!周りに同じ黒いのがあるし双子じゃなさそうですよね💡一度双子と聞いてしまっまのでリスクは高いですが双子良いなと思ってしまってそわそわします☺️

• 11月18日