※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyo
ココロ・悩み

過去に恐怖を感じる出来事があり、最近また恐怖感があるが病院に行くほどではない。妊娠中で薬が心配。同じ経験の方、コメントお願いします。

同じような方おられたらコメントください😣





殺される事や人が殺された事件などにものすごい恐怖をいだきます。
怖い事件だねー、程度ではなくて怖くて怖くて買い物にも行きたくなくなります。行ってますが。


学生の頃、家庭環境がそんなに良くなく、
私自身荒れていた時期があったのですが
その頃友達の家で友達が興味本位からYouTubeで
昔あった殺人事件の再現ドラマを見ていました。
一緒に見てしまってその日の帰りからなんかおかしくなりました。
何をするにもどこに行くにも怖くて怖くて
家の中にいても、誰かが家の周りにいるんじゃないか
買い物にいっても刺されたり撃たれたりして殺されるんじゃないか
など異常な被害妄想があって毎日泣いていました。
1年ぐらいしたら自然とそんな症状も無くなってきて
普通の生活ができたし、外出してもそこまで恐怖心を抱くことはなくなりました。




結婚したり出産してからもそんな時期があったことを忘れるぐらい
落ち着いてて毎日平和に過ごせてますが
子供が半年ぐらいの頃、
ストーカー事件の再現ドラマみたいなのがテレビで流れていて
実家にその日はいたため家族みんなと一緒にいていました。
見ていた時は、怖いね〜ぐらいで見れていたのですが
見終わってからまたあの学生の頃のような恐怖感に襲われて
恥ずかしながら母に泣いて相談しました。



ネットでこの症状を調べても
心配のし過ぎ、などしか出てこなくて
でも最近はまた落ち着いているので病院に行く程でもないのかな…
と思っています💧
また、妊娠中なので薬を処方できないかなと思っています。


同じようなかたおられたらコメントください。
批判のコメントはすみませんが辞めてください。
乱文で申し訳ありません💦

コメント

ありんこ

PTSDってのはご存知ですか??

  • hiyo

    hiyo

    聞いたことはありますが
    意味はよくわかっていませんでした。
    さっき調べてみたら私の症状に当てはまりすぎてました💧
    診察した方がいいんですかね。

    • 11月18日
みゆママ

私もそんなんです。でも自分が病気とかそんなんは思ったことないですが(^^;
私は事件があったりとか再現V見たりすると自分もこんなんなったらどーしよとか思っちゃうのでなるべく明るいとき人が多いときにしか外は出ません。友達もそれをわかってるのでランチにしか誘わないしもし夜遅くなったら旦那さんが迎えに来てくれます。
不安になったり心配することは多いにいいことだと私は思いますがパートナーがそれをカバーできるかにもよりますよね。

  • hiyo

    hiyo

    あまりにも恐怖心が凄くて病気かと思ってました💦
    旦那にはこういう症状が出る事は言っていないので
    分かりません😣

    • 11月18日
あんリ

びっくり!同じすぎて思わずコメントしてしまいました😭
私もすごく影響を受けやすいのか再現ドラマや仰天ニュースを見てるだけで怖くなって
その日1日は1人でいられません。
妄想が凄くて家に誰か入って来るんじゃないか。と考えたら止まらなくて
寝る前は玄関、窓のある場所をグルグル回って本当に鍵が閉まっているか確認しないと寝れません(笑)
心配性過ぎなんですかね😅

  • hiyo

    hiyo

    同じ方がおられてものすごい安心しました😭😭
    本当に、ひとりじゃいれません…
    心配性のひどいばん?ならまだいいのですが…😣
    産後実家に戻る予定なのですが
    それも少し早めようかな…と思うぐらいです。💧

    • 11月18日
まにゃ🍿🍿🍿

心療内科行ってみてもいいかもです。お薬はわかりませんが、話を聞いてもらうだけでもとても楽になりますよ!!
私も数ヶ月前に死にかけた時は、明日死ぬかもしれない、旦那が死ぬかもしれないなどずっと考えてました…分かっていても辛いですよね😣

  • hiyo

    hiyo

    話聞いてもらうだけでも違いますよね😣💦
    私も一人目妊娠中、旦那が仕事の通勤で事故死するんじゃないかと被害妄想が凄かったです😭

    • 11月18日
  • まにゃ🍿🍿🍿

    まにゃ🍿🍿🍿


    ですですー!同じこと考えてましたよ(゜д゜)車を使う仕事なので怖くて仕方なかったです😫
    でも誰だって明日死ぬかもしれないけど、それなら今日楽しく生きようって思うようにしたら楽になりました😊早く落ち着いてくれることを祈ってます!

    • 11月18日
deleted user

私も同じですよ。
むしろ、刺される!くらいに警戒した方がいいかもしれません。
だってどんなやつが外にいるかわかりませんから。子供達を守らないといけないので。常に予防線はって歩いてます。
私も見ました。女子高生コ、、、、ト事件ですよね。
事件を起こす人の9割は家庭環境の問題から始まってると思います。私達がいくら一生懸命育児をしても、事件に巻き込まれる可能性は0ではないので。
恐怖に感じるくらいがいいです。病気じゃありません。

  • hiyo

    hiyo

    同じ方がおられて安心しました😭😭
    そうですよね、なんにも警戒せずにいるよりはある程度警戒していた方がいいのかもしれませんね。
    それです!その動画を学生の頃見て
    精神状態がおかしくなりました💧
    今考えても普通の精神状態じゃなかったなと思います。
    その時のように戻りたくないので
    殺害事件などのテレビはなるべく見ないようにしています…

    • 11月18日
まりさん💋

私も良くなります
世にも奇妙な物語見た後
トイレとかお風呂とか行くの
めっちゃ怖いです
暗い部屋も怖いです
外で何か音がするだけでも
凄くびっくりします。
恐怖心ありますよ