※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

ミルクの量少なく、排便回数減少。便秘で夜中泣き、お腹張り。便が硬くて眠り浅い。どう対処すればいいでしょうか?

ミルクの飲む量が少なく排便の回数も2回で
昨日は1回しかでてなくて
夜中に起きて泣いて
お腹が張っていてうんちをしたら寝たんですけど
今日も同じ感じで起きて出るかと思ったら
うんちが固すぎてマッサージしたり
綿棒突っ込んでもあんまり出ず眠りが浅いです😩😩
こーゆう場合どういった対処したらいいですか?

コメント

えりざべす

お腹に手を当てて温めてみては?
綿棒得意なのでやってあげたいです😭
もーちゃんさんも寝れなくて大変ですね😱

  • ぴ


    やってみます!、
    えーーやってほしいです😩( 笑 )

    • 11月18日
ママ♡

病院に相談されましたか?

  • ぴ


    まだ1回は日中に出ていて
    昼間に出た時までは
    普通に柔らかかったのでしてません、、

    • 11月18日
  • ママ♡

    ママ♡

    うちの娘は産まれた直後から3か月半入院だったのですが、途中から力むのが下手なのか、全く出なくなりました💧
    なので、今は1日1回浣腸をしています。

    綿棒でやりすぎてもいけないし、マッサージも、力加減には気を付けてと、先生に念を押されました。

    普段は普通に出ているのであれば、平気そうですが、ずっと便秘気味が続いたり、それが原因でうまく寝れないのであれば1度相談してみてもいいと思います🙂

    • 11月18日
  • ぴ



    そおなんですね、、
    勉強になりました(。・о・。)
    今日は順調に出ているので
    また同じようなことになったら
    相談してみます😊

    • 11月18日
はじめてのママリ

すぐに効くかわかりませんが、お白湯はどうですか?嫌がる時はお砂糖少し入れたら飲んでくれます

  • ぴ


    うち白湯飲まないんですよね😂😂
    砂糖ってあげても大丈夫なんですか?

    • 11月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    一応病院からのリーフレットにも載ってましたし、赤ちゃんの便秘の解消の仕方にも載ってるので大丈夫だと思います!20ccに1g入れてあげてました!
    黒糖とかは良くないみたいです🤔

    • 11月18日