※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

出産時に立会えなかった経験がある方いますか?出産時に予期せぬ事態が発生し、立会いができなかった場合の経験について相談したいです。

出産に間に合わなくてとかではなくその場にいたのに立会い出来なかったって方いますか?

7月出産だったので今さらなんですが何かふとモヤモヤしちゃったので(>人<;)

夫婦で立会いするって決めていて陣痛が始まってからずーっと陣痛中も一緒にいたのにいよいよ産まれるってなって陣痛室から分娩室に移動しました。

その時もまだ旦那はいたんですけどいきんでいい!ってなってバタバタしだして知らぬ間に旦那は外に出されていて先生が何人も入ってきて吸引になりました。

こんな感じで立会いできなかった人っているんでしょうか?

母子手帳に胎児心拍異常の為吸引分娩

と書かれているのでこのせいですかね(T-T)?

コメント

まつ

わたしも吸引でしたが
旦那は一緒に立ち会いしてました!
先生が2人しか居なかったからですかね?🤔

ちなまに診断書?には胎児仮死状態って書かれていてビックリしました!
今は元気ですけど(笑)

• HP

HP

ありがとうございます!
    病院によって違うのですね!
    お子様元気で良かったです!ビックリですね😵

• 11月18日
ななぴよこ

私の友達も立ち会いを希望していて産まれる直前まで分娩室にいたみたいなのですが、急遽吸引分娩することになり旦那さんは分娩室から出されて立ち会えなかったと言っていました。
吸引分娩だと立ち会えない病院だったのかもですね(^^;

• HP

HP

ありがとうございます!
    やはり吸引だと出されちゃうのかもですね、それなら仕方ないなと思います😵
    何でか分からなくてモヤモヤしちゃってたので🙌れ

• 11月18日
まにゃ🍿🍿🍿

私も吸引になり立会出来ませんでした(;▽;)残念だけど、しょうがないですよね😅
医療の扱いになったからだろうと思ってましたが、吸引でも出来た方がいるんですね😳

• HP

HP

ありがとうございます!
    やはり吸引だと立会いできないんですねー!!残念ですがスッキリです😂

• 11月18日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

おそらく胎児心拍異常とのことですから、結構周りは大変だったのでしょうね(´;︵;`)何もなくて良かったです!私は自分が限界で立会どころじゃなかったです😂笑 後から、そーいえばってかんじです😅

• 11月18日
  • HP

HP

またまたありがとうございます!
    無事に産まれてくれたのでそれだけで十分だと思いましたがいきなりふと気になってしまって😹笑

• 11月18日
  • まにゃ🍿🍿🍿

まにゃ🍿🍿🍿

わかりますヽ(;▽;)ノ私産んだ後に自分が救急車で運ばれたので、思ってたけど、誰にも言えなかったです 笑
    でも説明あってもいいですよね😅

• 11月18日

私は吸引分娩になりましたが旦那は立ち会ってくれましたよ!
病院によって違うのかもしれませんね。

• HP

HP

ありがとうございます!
    病院によって違うのですね😵
    先生がすくなくとも3人入ってきたし助産師さんも何人かいたので邪魔だったのかもです。笑

• 11月18日
りおな

私は下の子吸引でしたが、立ち会いしてましたよ〜〜!
追い出されるほどバタバタもしてないし、先生一人の助産師さん二人で吸引するかーって感じで吸引されたので(他の産院でなんでこの分娩時間や内容で吸引されたの?って聞かれたくらい)吸引時の状態か、吸引は立会いできない産院だったかってことですよね😞

• HP

HP

ありがとうございます!
    立会いできたんですね😲!!
    すごい人数の先生と助産師さんが入ってきたので多分旦那邪魔だったのかもです。笑

• 11月18日
  • りおな

りおな

確かにそんなにぞろぞろ先生たちいたら旦那さんどいてどいてーってなりそうですね😂
    でも立会い希望してたんだからなんか一言あっても良さそうなのに💦

• 11月18日
  • HP

HP

またまたありがとうございます!
    私も必死で何も言えなかったんですけど今になってモヤモヤで(>人<;)
    まさか一緒にいるのに立会いできないとは思いもしなかったです😂笑

• 11月18日
◎

吸引ですが立ち合いました!
先生は一人で助産師さんも2人ほどしかいませんでした💦

ねね♪

私も微妙な感じです。
夜中に破水し、子宮口がまだまだ開いてなくて、旦那はナースにより帰される...
次の日面会時間に旦那が来る。陣痛が始まって、そろそろって時に分娩室に行きましたが、旦那は部屋で待たされて準備が出来たら声掛けますからと言われて...
結局呼ばれたのは頭が出てからだったので、間に合わなかった感じですかね...
なんで、もっと早く呼んでくれなかったの?って思いました。
次はこの病院ないかな...と思ってます。

私も胎児心拍が落ちて、急遽吸引になりましたが、旦那はそのままいました。
さらに、学生さん3人、ドクター、助産師看護師5~6人、立会は旦那だけの希望だったのに、バタバタした中なぜかうちの母、祖母、叔母、父まで入ってきてて、正直嫌でした😭それどこじゃなかったけど…