※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すがっぺ
ファッション・コスメ

あさって、義理兄の結婚式があるのですが、この時期どういう服装が良い…

あさって、義理兄の結婚式があるのですが、この時期どういう服装が良いでしょうか。
これでいいのか不安になって質問しました!!

コメント

年子👧mama

冬の結婚式に何度か出席してますが、式場は暖かいですし、ドレスにボレロやショールで良いと思います。
コートなど上に着るものを暖かくして会場でクロークに預ければ良いかと。

ファーの小物は殺生を連想し、ブーツやタイツはマナー違反なので、やめた方が良いです。

• すがっぺ

すがっぺ

ありがとうございます!!
    ドレスは半袖で大丈夫でしょうか?💦
    親族としての出席で。。

黒の薄い半袖ワンピースにショール?を巻こうとおもっていました。

• 11月18日
  • 年子👧mama

年子👧mama

半袖でもドレスなら大丈夫だと思います。
    肩が出ていなければ、ショールはなくても大丈夫ですが、ドレスが黒なら明るい色のショールがあった方が良いと思います☺️

親族だと気を使いますよね😣
    後は旦那さんや相談できそうなら義両親にチラッとでも相談しとくと安心かもしれませんね😌

• 11月18日
  • すがっぺ

すがっぺ

そうですね、明るめにします!!
    ショールを巻かないと、どシンプルなドレスで💦

ありがとうございます😊

• 11月18日
匿名希望

ファー、黒一色、白や白っぽく見える服、新婦さんより派手な格好(アクセサリーや髪飾りも派手NG。できたらパール)、オープントゥ、黒いストッキング(タイツ)、バイカラー、腕時計、髪を下ろしたヘアセット(ハーフアップも厳密にはNG)、膝より上のスカート丈、激しい露出
パッと思いつくNGはこれくらいです

移動中の防寒は全然大丈夫です☺️
それか更衣室があるなら着替えても良いと思います😄

• すがっぺ

すがっぺ

ありがとうございます!
    シンプルなのですが、黒の薄い半袖ワンピース、白のショール、黒のヒールで出席予定なのですが、薄い半袖ワンピースで大丈夫なのかなと今更心配になり、、

• 11月18日
capriccio

親族としての参列なら
着物でなくて大丈夫でしょうか?