※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
humuhum
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が夜中によく起きるため、睡眠不足で悩んでいます。ミルクをあげると寝てくれると聞いたが、どのくらいあげるべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の男の子を育てています。今まで完母できていますが、上に2歳の女の子がいるため夜中に ケッコウな頻度で起きる息子に睡眠不足で辛くなってきています。すこしミルクをたすと夜寝てくれると聞きますが実際どのくらいあげていきのか、またほんとにあげると夜寝てくれるのか悩んでいます。

コメント

るるんこさん

完ミで、2ヶ月ごろから夜8時間くらい通して寝てます(´;Д;`笑
今4ヶ月ですが相変わらず8時完成くらい寝てます( ´ ▽ ` )

• humuhum

humuhum

ありがとうございます!ちなみに夜ねる前はどのくらいあげてますか?

• 11月17日
  • るるんこさん

るるんこさん

来週で5ヶ月になりますが、
    逆算して寝る時間にミルクになるように朝からミルクをあげています。
    一回で今は180位飲んでます。
    時間がずれた時は100くらい作って寝かす直前に飲ませてます。

• 11月17日
2児ママ

ミルクは母乳よりも
腹持ちがいいって聞きますよ。

れい

私はほぼ母乳ですが、体重の増えが少なかった事もあって夜寝る前だけミルクを100あげてますっ😊
元々母乳だけでも夜寝る方でしたが、今は9時過ぎに寝て4時ぐらいまで寝てます!!

はな

こんばんは🌙初めまして!
2ヶ月過ぎから寝る前に40〜60mlミルク飲ませ始めて、2ヶ月半の頃には夜20時過ぎ〜朝6時半まで寝るようになりました😊
それまでは、母乳オンリーで夜中12時と3時の計2回授乳してました💦

ただ、夜中の授乳が無くなった為に、母乳の出が悪くなり現在は完ミです🍼
今も20時頃に寝たら朝まで起きません(^^)

みり

私も5ヶ月まで完母できていました!
夜のお風呂上がりの後にミルクをあげています!

そのまま寝ることもあるし、置きていても1時間くらいで寝て、朝の4時くらいまでは起きなくなりました!

完母の時は、0時、2時or3時、7時と、授乳していたので、ミルクをあげるようになってから寝る時間が長くなったように思います!

200ml作って、120〜160mlくらい飲みます!
時々、全部飲んでくれることもあります!

riri

うちは5〜6ヶ月頃から夜泣きとまではいかないけど起きる回数が増えました。
ひどい時は1時間、2〜3時間に1回は必ず起きます。
日中は3〜4時間ごとの授乳なのでお腹が空いたわけではなく、おっぱいを飲めばすぐ寝るのでただ口寂しいだけだと思います😭
添い乳もしないで頑張ったり、夜寝る前は200のミルクを飲んでいますが変わりません💧

あーちゃんママん

うちも上の方と同じで4カ月から頻繁に起きます(⌒-⌒; )酷い時は1時間、最近は良くて3時間です。。。寝る前にミルク200飲んでも変わりません。
うちは腹持ちではなく、ただ起きてしまう子です。
なので、ミルクだから寝ると言うわけでもないのであまり期待せずにやってみるだけやってみる方がいいかと思います!
うちも上に3歳がおり、辛いです(´;Д;`)