※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛♡諒♡mama
子育て・グッズ

年子は大変で想像以上にストレスが溜まり、相談もしにくい状況。他人に作られたんでしょうと言われそう。

年子は大変なのはわかってたけど、いざなってみたら想像以上に大変!
体も時間も足りない!
ストレス溜まるし、急に辛くなって涙も出てくるし…

人に相談も弱音も吐きにくい。
二言目にはあんた達が作ったんでしょう!って言われそうで!

コメント

りんご

気持ちわかります。
私は二歳差ですが、それでもいっぱいですもん。

たまにはいきぬきできるといいですよね。
預けたりできればいいですが。

お互い頑張りましょうね。

レディママ

同じく年子育児ですよ〜
ほんと、まさにそれ!
1歳半差なんですが、半年もすれば慣れてきてます…よ。
弱音も相談もしまくりました😂
だから言ったでしょう。って返されるけど、毎回同じ会話の繰り返し😂
大丈夫です!なるようになります🙂

はっぱ

我が家も1歳半差の年子です。
下の子の後追いが始まった頃と上の子のイヤイヤ期が重なった頃がほんとしんどかったです😭💦💦

でも、段々上の子が融通が効くようになり、少しずつですが楽になって来ました😊💕
年子育児大変ですが…同年代なので興味ある事や遊びが同じで、お出かけするとどちらかがつまらない💦って事はないです。

なんだか常に家の中にお友達がいる感覚で、姉弟ですがお互い支えあいながら大きくなってくれてる感じがします💖

さらたろー

わかります!!
私は一人目のときはそんなに感じなかったのですが、主人の役に立たなさにイライラして涙が出てきます😭もう視界に入るだけでイライラします😅産後、体も完全に回復していなくて思い通りにならないから余計にしんどいですよね。半年ぶりの授乳も、初めは楽しんでいたものの、次の授乳時間まであっという間に時間が過ぎて毎回「もう?!」って思います💦

平日は母が来てくれているので、近所のイオンに1時間ぐらいひとりで散歩に行くとか、夜寝る前に大好きなアーティストの動画みるとか、ストレス発散しています✨

ゆん

わたしもつい2週間前ぐらいにまったく同じ気持ちになりました!
辛すぎて何ヶ月?ぶりに涙出ました。
1人になりたいってぼやきながら涙がポロポロ。
離乳食始まった時がまた大変でした😭
でも毎日楽しもうと心がけたり親や旦那にどっちかでも預けて息抜きしてなんとか乗り越えてます!
子育てして思ったのは人間息抜きしないといろいろ崩壊するんだと思いました!

mama

わかります。
自分たちが作ったのは事実ですが、
やはり、しんどい部分もありますし、
弱音を吐きたくなりますよね!!
全部が全部、きちんとやらなくても
手抜きできるところは手抜きして
いこうと私は軽く考え始めました。笑