※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
お仕事

市役所の面接で仕事についてどこまで聞かれましたか?どのような質問があるでしょうか?

明日保育園へ入るために市役所で面接があります

あらかじめ提出している内容からの質問があると思うんですが、仕事についてどこまで聞かれましたか?
どんな風に聞かれるか教えてほしいです

コメント

ハルト★ママ

私も火曜日に保育園で面接がありました。
県や市にもよりますが、内容は提出した資料確認だけで、仕事の事も聞かれましたが、そこまで細かくは聞かれなかったです。

• うーちゃん

うーちゃん

返信ありがとうございます
    とてもとても緊張していて質問してしまいました!
    わりとさらっとした感じってことでいってみたいと思います、、、

• 11月17日
  • ハルト★ママ

ハルト★ママ

頑張ってくださいね。
    私も緊張して、不安でしたが、あっさりだったのにはビックリしました。
    最後に質問はないですか?と言われたときは、途中入園申請していたことや不承認だったことを伝えてしまいました(笑)変わらないと思いますが念には念で、よい意味で、思いを伝えましたよ(^-^)👍

• 11月17日
  • うーちゃん

うーちゃん

ハルトママさんにもよい結果が出るように祈ってますね🎵
    変わらないかもしれないけど気持ち伝わる様に私も行ってきます

• 11月17日
ぽん(^^)こつ

面接というより提出した書類の確認て感じでしたよ!
不備があったら○日までに持ってきてくださいねーと言われるみたいです。
で、嘘があったら入園を取り消されても文句言いませんみたいな誓約書を書きました!
緊張しなくて大丈夫ですよ!

• うーちゃん

うーちゃん

わかりました!!
    確認して誓約書を書くんですね
    φ(..)明日頑張ってきますー

• 11月17日
雷注意

仕事内容は聞かれましたけど、うちもやはり書類の確認が主でした!
夫の方の就労証明書が間に合わず提出できなかったのですが、「出来上がったら持ってきてくださいねー」で終わり。
ちょっと緊張してたのでひょ

• 雷注意

雷注意

拍子抜けでした!(о´∀`о)

途中で送っちゃってごめんなさい💦笑

• 11月18日
  • うーちゃん

うーちゃん

今日いってきました!!
    私はまだ在宅の仕事なので大丈夫かなぁって不安でしたけど
    少し聞かれて終わりました!
    うちも書類の不備もあって後日また持っていかなくちゃいけないです~

返信ありがとうございました!

• 11月18日