※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
you
子育て・グッズ

2歳の子供が脇腹に水イボのようなイボが増えており、心配。小児科か皮膚科を受診すべきか、自然治癒するか不安。鼻水や咳も出ている。どうしたら良いか教えてください。

2歳です。二日前から脇腹に小さな小さなイボ?が出来ており、今日お風呂上がりに見ると小さな水イボのようになり数が増えてました。小児科?皮膚科?へ行った方が良いののでしょうか、それとも自然に治るのでしょうか?
追伸、寒くなり寝冷えのせいか鼻水と咳も出ており心配なのですが
水イボ?も初めてでどうしたら良いのか教えてください(T▽T)

コメント

popo

皮膚科ですよ!ピンセットでとってくれるようです!

さおり

水イボはどんどん増えちゃいます。
うちの長男も最近なりました。皮膚科に行って、麻酔のテープをイボの所に貼って、効いてきたら先生がピンセットでつまんで取ります。増えると取らなきゃいけない箇所が増える=痛い所が増える。抑えて見ているこちらもしんどくなります。早めに連れて行ってあげて下さい!

chiaki(*^^*)

水いぼは皮膚科に行った方がいいかもしれません。
水いぼが破けるとどんどん増えますよ💦

you

勉強になります。ありがとうございました。