※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝るときの室温について、エアコンをつけるべきか悩んでいます。夜は空調をつけていますか?夫婦だけの時はつけていなかったけど、赤ちゃんがいるときは必要かなと思っています。

最近寒くなりましたね😣
室温についてなのですが、赤ちゃんの適温は20℃〜24℃と言うので、日中は寒ければエアコンで調節で良いかな?と思うのですが、夜寝るときも皆さんエアコンで調節していますか??
夫婦だけの時は、夜はよっぽど寒くなければ空調はしてなかったんですが、今でもバンザイした手が冷たい時があるので、やっぱり赤ちゃんがいる場合は空調した方が良いですかね🤔

コメント

☆ユミ☆

うちは、夜は加湿するだけで、室温は調節してないです。
布団かけて、チョイチョイ布団はだけてないか見てあげるだけです。

• ゆず

ゆず

夜の調節は難しいですよね😢
    私も今はお布団はだけてないか見ながら寝てます😊
    夜エアコンつけると加湿器つけてても乾燥するのであまりつけたことないんです💦
    しばらくは私も様子見してみようと思います😄

• 11月17日
pes

うちは、まだ新生児なので赤ちゃんがいる部屋は基本的にエアコンつけてます。寝る時も、エアコンで23~24℃で設定しつけっぱなしで加湿器も入れてます。
うちも夫婦2人の時はコタツで暖を取る事が多かったです。
ちなみに、1人目は夏生まれだったのもあるし猫も飼っているので夏は冷房入れっぱなしでした。
2人目は秋生まれなので暑いのか寒いのかいつも迷います…。
なので、赤ちゃんがいる場合はエアコン入れた方がいいかな?と私は思ってます。

• ゆず

ゆず

ちゃんと空調されてるんですね😊
    夫婦だけだとなんとかなってしまうので、赤ちゃん難しいです💦
    この前スリーパー着せてあげたら汗かいてたので今はまだ大丈夫かも知れないです。
    大人は寒いんですけどね💦
    少し様子を見つつ、エアコン検討したいと思います✨

• 11月17日
  • pes

pes

ホントに赤ちゃんは難しいですよね(;´д`)
    上の子は、こっちが寒いと思ってても布団をかけてくれず風邪ひくのでは?とヒヤヒヤしてますが、スリーパーなどは嫌いで着せると吐きそうになるくらい泣くので着せられませんつД`)・゚・。・゚゚
    下の子にはもう少し身長が伸びたら、スリーパーとか着せて慣れさせようと思ってます。

• 12月1日