※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆめろ
子育て・グッズ

里帰り出産後1週間、友達が来る予定。授乳は1時間ごとで、お客さんがいる時の授乳や、昼間の授乳について悩んでいます。

里帰り出産を終え、自宅での育児が
1週間になりました😊💗

自宅に戻ってきたということで
来週あたりから友達など
ちらほら来る予定があります😳❗️

生後1ヶ月で授乳間隔が昼間は
1時間くらいです😅
20分吸って10分げっぷや様子見で
30分くらいかかっています。
その30分後に欲しがるので授乳する
の繰り返しですがみなさん
来客が来てる時の授乳は
どうなさっていますか😮?

夜、たくさん寝るため昼間は
ほとんど寝ないのでお客さんが
いるうちにに何度か欲しがると
思います💦
30分もお客さん一人に
しておくのも申し訳ない気がします😣💦

コメント

れあまま

私ならまだ人を呼びたくないのでもう少し間隔が空けば呼ぶかな💦
どうしてもなら授乳ケープとか?

  • まゆめろ

    まゆめろ

    返信遅くなってすみません💦

    断ることも時には必要ですよね😣💦
    授乳ケープ購入しようと思います😊

    1番早いコメントだったので
    グッドアンサーにさせていただきます💓

    • 11月18日
  • れあまま

    れあまま

    グッドアンサーありがとうございます😊

    まだ1ヶ月なので無理はしないで下さいね♪
    でもお友達と会うのはリフレッシュにもなるので楽しんで下さい💓

    • 11月18日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    ありがとうございます💗

    赤ちゃんのことを第1に
    リフレッシュもしていこうと思います😊💕

    • 11月18日
みー

仲のいい友達は一言断ってそこであげちゃってます😂
子どもがいる友達は私も全然出してたよってわかってくれます😂
その他は授乳ケープ使ってあげてます!

  • まゆめろ

    まゆめろ

    返事遅くなってすみません💦

    確かに子持ちの人は
    わかってくれそうですね😊
    授乳ケープ購入しようと思います💓

    • 11月18日
りんご

自宅に招くほど仲の良い女友達なら、目の前でケープなしでも授乳してました('ω')
全く恥ずかしくないです!

でも、男性がいる場合は、死角になる場所でケープつけて授乳しました。
それを想定して、リビングに赤ちゃんのスペースを作ってました☆

  • まゆめろ

    まゆめろ

    返事遅くなってすみません💦

    確かに仲のいい友達なら
    お互いが気にしないかも
    しれませんね😊

    赤ちゃんスペースいいですね💓

    • 11月18日
ちぇりー♡

授乳ケープはどうですか?
後は来客中は事前に搾乳しておいたのを哺乳瓶であげるとかどうですか?

お互い気疲れしないために、来客の時間は短時間をオススメします♡月齢も小さいですし。

インフルエンザなどをもらってしまうと命に関わりますから💦
今の季節はできる限り控えた方がいいと思います!

  • まゆめろ

    まゆめろ

    返信遅くなってすみません💦

    授乳ケープ購入しようと思います😊
    おっぱいもそんなに張らないので
    搾乳はまだしたことがないのですが
    やってみて結構搾れるなら
    搾乳も考えてみます💓

    • 11月18日
tama

来客あった時は、ミルクにしてました😅
気の知れた友達の前では、ちょっとゴメンねって断って、ケープ付けたりして母乳あげてましたね😃

  • まゆめろ

    まゆめろ

    返事遅くなってすみません💦

    今日、予定があって母に預けた時は
    ミルクをあげてもらったので
    来客が来た時はミルクでも
    ありかなって思ったのですが
    せっかく自分がいるのだから
    できれば母乳をあげたくて😅
    授乳ケープ購入しようと思います💓

    • 11月18日
さあちゃん*

友達とかだったら
目の前でやっちゃいます🙌🏻(笑)

見られてまずい人なら
後ろ向いてやります🙆

  • まゆめろ

    まゆめろ

    返事遅くなってすみません💦

    仲のいい友達とかだと
    お互いが気にしないかもですね😊

    後ろ向いてでも話はできますもんね💕

    • 11月18日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    大丈夫ですよ🙌🏻💓

    一言おっぱいあげていい?😫
    とは聞きますが🙆💡

    そおですね☺️☺️
    ほかの部屋に行っちゃうより
    背中向けちゃっても同じ部屋で
    会話しながらの方が
    いいのかなと私は思います👌🏻

    • 11月18日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    ありがとうございます💗

    一言大事ですね😊
    そうですね☺️
    さすがに30分別室じゃ
    なんにも話が進まないですもんね😅

    • 11月18日
  • さあちゃん*

    さあちゃん*


    仲良くてもその一言は
    大切ですよね☺️💓

    相手もしょうがないとは
    思ってくれているとは
    思いますが、今度機会があれば
    別室ではなく同じお部屋で
    過ごしてみてください👌🏻💕

    • 11月19日
  • まゆめろ

    まゆめろ

    まだ来客来てないので
    これからそうしていきます😉💕

    • 11月19日
☆Hello-☆

親戚が来た時は、部屋を移動して授乳しましたが、友達が来た時は普通に友達の前で授乳していました(^_^;)

  • まゆめろ

    まゆめろ

    確かに親戚には見られたくないかも😅
    仲のいい友達だったら普通に授乳できそうです💗

    • 11月18日