※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
お出かけ

東京在住です。宮崎に住んでいる私の祖父が入院し、年を越せるかわから…

東京在住です。
宮崎に住んでいる私の祖父が入院し、年を越せるかわからないと言われたそうです。
出来るなら早急に会いに行きたいですが、2歳の娘と生後2ヶ月の息子がいるのでとても悩んでいます。
連れていくしか選択肢はないですが、特に息子には負担が大きすぎるでしょうか?💦
行くなら一泊か二泊で帰ることになります。
行きたいけど、親族みんなに私は行けないと言われたのでやっぱり無理なんですかね😵💨

コメント

ちびママ

始めまして。神奈川在住です。
宮崎に行くなら羽田空港ですか?

下の子は生後2週間で飛行機に乗りました✈️負担をかけないように移動時間を1日最大3時間程度でスケジュールを組みました(*´∀`*)

私の場合、なるべく遅い飛行機で1日目寝るだけ、2日目に予定、3日目の朝帰るというプランをよくやります!

空港から目的地まで遠い場合、近くのホテルに宿泊します(*´∀`*)

参考になれば(*´∀`*)🌟

生きているうちに会えるなら、悔いが無いようにするといいと思います(*´∀`*)🌟また子ども達にも、大きくなったら小さかったけどおじいちゃんに会ったんだよって話せますし(*´∀`*)

• きらきら☆

きらきら☆

ありがとうございます💦
    羽田空港です。
    妹(と母も?)が明後日辺りから行くつもりみたいで、便乗しようかと思うのですが、そうなるとこちらのスケジュールで組むことは難しくて、空港近くに宿泊って訳にもいかなそうです😅
    直前なので飛行機の近い席も取れるかどうか😵💨
    飛行機などの待ち時間除いた移動時間がトータルで3時間半くらいだと思うので可哀想なんですけど、今会いに行かなかったらもう会えないってことなので行かなきゃ後悔はするだろうな…と思います。
    平日だし、今からでもホテルも探してみようかな😥

• 11月18日
  • ちびママ

ちびママ

そうですか。お母さんや妹さんがいるなら一緒に帰っても安心ですね。1人で2人は大変ですからね💦

飛行機に乗ってる時間は短いし、席か離れてても大丈夫だと思います(*´∀`*)🌟困った時はCAさんが助けてくれます!

私は息子が2ヶ月の時、新幹線で4時間以上かけて実家に連れて帰りました。その時はホテル取らずに帰りました。

おっぱい飲んでずっと寝てました(*´∀`*)ポジティブに考えると小さいから楽かもしれません。

上の子が2ヶ月の移動の時も、下の子が生後2週間の時も、周りにはまだ小さいのに可哀想とか言われましたが、実家が遠いから仕方ないと気にしませんでした!

新幹線はずっと移動で私も息子もしんどかったけど、飛行機はちょいちょい休憩出来るので、子ども達も大人も少しずつ休憩を取り移動してみたら可能かもですよ!

飛行機だと問い合わせしてみたら、席の都合があえば機内にベビーベッド借りれます(*´∀`*)

お子さんとママにとってベストなプランが見つかると良いですね(*´Д`*)

• 11月18日