※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子がつかまり立ちや伝い歩きを始めた時期についての相談です。同じくらいのお子さんがいる方、たっちやあんよの始め方について教えてください。

生後8ヶ月の男の子を育ててます😊
7ヶ月でつかまり立ち、8ヶ月で伝い歩きをし出しました。同じくらいの方、たっちやあんよはいつ頃からし出しましたか!?
あと、つかまり立ちは勝手に始めたんですがたっちも勝手にするんでしょうか!?いきなり?練習した方がいいのか??など初めてで色々と気になります😂

コメント

らな

9ヶ月なる前日にたっちして、9ヶ月なかばあたりで1人で歩き始めて、いまは小走りもします(笑)

• らな

らな

ちなみに、タッチは勝手にやってましたよ😃

• 11月17日
  • れいな

れいな

9ヶ月で歩くんですか!?早いですね!一歳2.3ヶ月くらいかと思ってました😂
    気付いたら立ってた、とかなるんですかね?🤣楽しみです❤️

• 11月17日
  • らな

らな

9ヶ月半ばで2~3歩ですが歩き始めて、コツをすぐつかんだのか9ヶ月後半くらいでよちよち歩いてました!
    ジトーーッとした視線感じるなぁと思って振り替えって見たら、めっちゃ頑張ってたっちしてたのを覚えてます(笑)

• 11月17日
  • れいな

れいな

めっちゃ笑いました🤣その視線、楽しみすぎます😆めっちゃ頑張ってたっち、想像するだけで可愛すぎます😍

• 11月17日
  • らな

らな

頑張ってバランスとってるようで、すごく微笑ましかったです♪

• 11月17日
きなこ

末っ子も8ヶ月入ってすぐに伝い歩きしてました( ・ᴗ・ )同時期に手を離して一人で立ったり、ジャングルジムの滑り台逆走とか8ヶ月が1番成長著しかったです(´ᴖωᴖ`)
一人で勝手にやり始めましたよ〜( ・ᴗ・ )

• れいな

れいな

同時期なんですね!まだまだかと思ってましたが楽しみです😍見守りたいと思います☺️

• 11月17日
スズメのママ

7ヶ月でつかまり立ち、つたい歩き
8ヶ月でヨチヨチあんよ(10歩位)
10ヶ月の頃には、一人で目的の所まで歩いてましたよ。
1歳過ぎに小走りしてました。

• れいな

れいな

早い!🤣つかまり立ちから1ヶ月であんよするんですね!これから成長が楽しみです☺️

• 11月17日
まるた

7ヶ月でつかまり立ちとつたい歩きして、今9ヶ月でたま~に一瞬立ちます(笑)
でも、つたい歩きよりハイハイさせるようにと言われたので、今はできるだけハイハイさせてます(。>д<)なので、まだまだ歩かなそうです(笑)

• れいな

れいな

そうなんですね!うちははいはいより立ってばかりです💦はいはいもさせるようにしたいと思います!
    一瞬たっち可愛いです😂

• 11月17日
  • まるた

まるた

うちも立てるところ見つけては立ってます(´д`|||)
    バランスよく筋肉がつかなくなるとの事で、つたい歩きをあまりさせないでハイハイさせて!!って言われましたが…覚えちゃうと難しいですよね(笑)
    たった方が景色がいいですから(笑)

• 11月17日
  • れいな

れいな

なるほど!
    確かに難しいです😂やりたいことを止めさせるとこれでもかってくらいギャン泣きしますし😭見守りたいと思います😅

• 11月17日
★こたろー★

うちもそんな感じで9ヶ月くらいに一歩目出て、これは1歳前に歩くぞ〜!って思ってたら、やっと最近歩き出しました😂笑
息子よ!やる気出すのが遅いーー!笑
全部勝手にやりましたよ❤️

• れいな

れいな

やる気がでなかったんですねぇ〜😂一歩目出たらまだー!?ってなりそうですね😁ゆっくり見守りたいと思います😊

• 11月17日

6か月終わりでつかまりだちして、7カ月でつたい歩き、10か月終わりで一人たっち、から、徐々に数歩踏み出すようになりました!まともにトコトコ歩いたのは1歳です😃

• れいな

れいな

6ヶ月でつかまり立ち、早いですね!その子その子で全然違うんですねぇ😌トコトコ歩くの楽しみです❤️

• 11月17日