※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.はる♡
妊娠・出産

妊娠中の風邪対策について、皆さんはどのような対策をしていますか?身体がついていけない症状に悩んでいます。

急に涼しくなって身体がついていきません…

昨日辺りから少しくしゃみと鼻水が出ます。
部屋着を変えたり、寝る時の掛け布団を変えたり冷えないように対策しています。

妊娠中に初期の風邪の症状が出てきた時、皆さんはどのような対策をしていますか?

コメント

cucv

昨日の夜、寒っ‼︎と思って膝掛け今まで1枚掛けてただけだしたがもう1枚追加しました!💦
急な温度差で風邪引くーー💦て思ってしまいます(´ω`;)

以前ネットで妊娠すると鼻水、鼻づまりが前よりするようになる人もいるって載ってました!
本当なのかわからないですが、一瞬風邪かな?て思うらしいですよ(o゚3゚b)b

アタシも慢性鼻炎でよく鼻づまりとかするんですが、とにかく妊娠中は薬に頼りたくないから、ビタミン入った飲み物やサプリメントで今乗り切ってます♩♩
マスクしたり空気乾燥しないように、空気清浄機付けたり♩♩

あと、クーラーは前はずーっと付けてないと暑くて暑くて大変でしたが出来るだけ当たらず、、
扇風機回したりしてますᐠ(ᐝ̱)ᐟ

冷え性なので買い物行く時は靴下履いて行ったりしてます!
私の場合冷えたら風邪引いたりするので注意してます💦

これからの季節の変わり目、気をつけたいですよね💦

  • J.はる♡

    J.はる♡

    そうなんですね!
    涼しくなり始めてからのくしゃみ・鼻水だったので、風邪かなと思ってました(><)

    ビタミンいいんですね!
    たくさんあるビタミンの種類で、ビタミンAは妊娠中はあまりよくないと聞いたことがあるのですが大丈夫ですか?

    におい悪阻があるので、マスクは必需品です!

    クーラーが苦手なので、あまり使ってないです。
    基本扇風機ですが、最近は扇風機すらつけてないです。
    着る毛布で下半身冷やさないようにしてます。

    私も冷え性なので、足先には注意しなきゃですね!

    • 8月26日
みみこ99

台風の影響か、雨が降ったり止んだり湿気もf^_^;

寝てる時に雨が降って窓がビチョビチョになったりヽ(;▽;)ノ

この時期、曖昧な天気の日は除湿28〜29で寝ていますー

安定しますよf^_^;

後は寝る時と外出時は冷えたりするので腹巻タイプの妊婦帯を
\(^o^)/

初期から使えるやつです。

  • J.はる♡

    J.はる♡

    部屋の中はだいたいその位の温度です。

    寒がりなのでクーラーも扇風機も使ってないです(><)

    妊婦帯使ってます!
    外出時はワンピース着ることが多いので、お腹冷やさないように愛用してます!

    • 8月26日
k-ko.

私は初期の時に風邪になり、1ヶ月以上治らず...
薬も飲めないので体を温かくしたり、食事でどうにかやってました(^^;

体をとにかく冷やさないように頑張ってください!

  • J.はる♡

    J.はる♡

    1ヶ月以上治らないのは辛いですね…

    やっぱり食事内容大事ですね!
    最近は温かい物が恋しくなるので、温かい物食べてます。

    冷やさないように気をつけます!

    • 8月26日