※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
ココロ・悩み

息子との時間が減ることを感じ、妊娠中の感情の不安定さに戸惑う女性の相談です。

息子と遊びながら、この子とゆっくり2人で遊べるのもあと数ヶ月なんだな…と急に寂しくなり、涙が止まらなくなってしまいました。

幸せなことで、息子に弟が妹をつくってあげられること、大きくなれば家事の間に遊べるだろうからつまらない思いをさせずに済むこと、、
今までは本当に楽しみで仕方がありませんでした。

何で今急にこんなことを思ってしまったのかわからないのですが…
妊娠中は情緒不安定にもなるししょうがないんですかね💦

コメント

かおるこ

保育園にあずけるんですか?

• うさぎ

うさぎ

あ、保育園は再来年からで三年保育の予定です。
    2人目が産まれたら、確実に今よりはかまえなくなってしまうという意味で寂しくなりました💦

• 11月17日
  • かおるこ

かおるこ

そうなんですね!
    わたしはまだ2人目いないからわかりませんが考えるとすこし寂しいですよね( ⋅ ̯⋅ ) 💭

• 11月17日
  • うさぎ

うさぎ

私も妊娠するまで考えもしなかったです(>_<)💦
    毎日に必死で💦
    心の吐きどころにしてしまったのでわかり辛くてすみませんでした😭
    コメントありがとうございます😊💓

• 11月17日
  • かおるこ

かおるこ

とんでもないです。
    こちらこそありがとうございます。

• 11月17日
パプリカ♡*:.✧

下の子が寝ている間とかに上の子と遊ぶといいですよ(^^)

• うさぎ

うさぎ

産まれたらぜひそうしたいと思います!(;_;)
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日

私も二人目妊娠中そんな気持ちに多々なってました

私は一人っ子なので
きょうだいのいるってどんなのかさえ未知の世界で
お姉ちゃんの気持ちも分からなければ
妹の気持ちもわかりません。
ずっと一人だったので
そういう時は旦那に話聞いてもらってました
情緒不安定に多々なってたのでその時に
上に書いたようなことを何度も旦那に言ってました
旦那からすればまたこの話?と思っていたと思いますが 笑
いつも最後まで聞いてくれてたので、気持ちが楽になりました

はるさんも話して見たら楽になるかもしれません

今では
上の子も下の子にメロメロでよく二人で遊んでます😄
産んでよかったなぁと思いますよ(*^^*)

• うさぎ

うさぎ

そうなんですね(;_;)
    私は長女で妹が1人いるので少しはわかるかなとも思うのですが、お姉ちゃんなんだから!という育て方は全くされておらず…
    できれば息子にもお兄ちゃんでしょ!という風にはしたくないと今から考えてますがうまくいかないよなきっと…とか(;_;)

旦那がさっき帰ってきたときにまだ泣いてしまっていたのですが、旦那はつわりが辛くて泣いてたと思ったみたいで息子をすぐ連れて別室に行ってくれて💦笑
    落ち着いてから話したら、最後まで聞いてくれました😭
    私もだいぶ楽になりました(;_;)

さるるんさんの上のお子さんはメロメロなんですね😊
    私も、産んで良かったと思えるように頑張ります!(*^^*)
    本当にありがとうございます(;_;)

• 11月17日
やきいも

私はまだ一人なので同じですとは言えませんが、たまに想像することあります😞胸がつかえてしまって泣いたこともあります😭
2人目出来たら毎日が目まぐるしくてそんなこと考えてる余裕もなくなるかもしれないからこそ考えちゃいますね💦
これから長い人生2人の時間はあるけど、今の時間は今しかないですもんね😭息子さんがお兄ちゃんになる前に思う存分2人の時間、2人の思い出たくさんできるといいですね✨✨✨

• うさぎ

うさぎ

本当ですか😭
    なんでしょうね、全部親の都合だから泣くなんて情けないんですが(;_;)💦
    本当、産まれたらそんな暇無いだろうしなるようにしかならないんですよねきっと(;_;)
    今の余裕ある時だからこその悩みですね😭💦

しっかり今を大事にして、息子のことも全力で可愛がりたいと思います(*^^*)
    ありがとうございます(;_;)

• 11月17日
ih

私も同じ気持ちでした😭✨
産休に入ってから毎日まいにち向かいで家を建ててる大工さんに尊敬されるくらい息子と遊び倒してました♡
あと少ししかない…と思うたび泣けました😭望んだ妊娠なのに…って情けなくなることも度々でした😭
お腹にいた下の子には申し訳なかったですが、ゆっくり産まれてきてねーって思ってました💦
産まれてからも入院中は上の子のことを考えて、会いたくて泣いてました(笑)
たくさんたくさん愛して遊んで二度とない2人きりの時間を大切に過ごしてくださいね♡
ただし遊びすぎての切迫には注意です😂‼︎‼︎‼︎

• うさぎ

うさぎ

わー!すごい😭✨
    毎日いる大工さんが尊敬するってことはかなりですね😭✨
    本当、望んだ妊娠なのにって情けないです…
    今はつわりがあって思うように外にも出れてないのも原因かもされたせん(;_;)
    私も、こんなこと思ってたらお腹の子に申し訳ないかな…とグルグル考えてます😭
    産後の入院中とか同じく泣いてそうです…笑
    今を大切にして、息子をたくさん愛します!!!(;_;)💓
    つわりが落ち着いたら遊びに連れてこうと思います😊

でも確かに切迫は注意ですね💦💦

ありがとうございます!!😭

• 11月17日
トニー

私も2人目妊娠中同じ事思っていました。
予定日近くなると2人目も同じように可愛がれるだろうか…とも思いました。

生まれたら生まれたで、下の子のお世話で余裕がない時に上の子に少しイラついてしまい、
あんなに可愛がってた上の子に当たってしまうなんて…とものすごく自己嫌悪に陥ったり。

今思うことは、産前産後は情緒がとんでもなく不安定だなと(笑)
他の理由でも面白いぐらいに涙が出たりしましたが、最終そんな自分を受け入れることにしたら楽になりました。