※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅあ。
ココロ・悩み

旦那さんに連絡が欲しいけどイライラして束縛が激しくなり、過去の浮気のことも怖い。姑との問題もあり、落ち着かない。心を落ち着かせる方法はありますか?

マタニティーブルーでしょうか。
旦那さんの事が好きすぎて、休みの日に旦那さん一人でどこかへ行くにも連絡が欲しい事をお願いするのですが面倒臭がって連絡がないことにイライラして束縛が激しくなってます。

今は良き父良き夫なのですが、結婚前に浮気の兆候があったことを私一人で抱えて堪えましたが、フラッシュバックしてきて怖いです。

姑と折り合いが上手くいかず、旦那さんが味方についてくれて7月には夫婦と子供で私の実家に帰ってきて生活しています。
姑の事を「どうでもえぇ」と言っていたのですが、一人でちょくちょく義実家に行ってきたと帰ってきてから報告があります。
報告こそしてくれるのですが、なんかモヤモヤしてしまって。。

情緒不安定な自分に腹が立ちます。
何をしても何を言っても裏目に出るし。
抱きしめてほしい、一人で出かけるなら一緒に行きたい、一緒に居てほしいと願います。
私のほうが好き過ぎてわがままを言えば言うほど離れていかないか不安で落ち着かないです。

わかりにくかったら申し訳ないです。
なにか心を落ち着かせる方法ありませんか?💦

コメント

○pangram○

結婚してるんですから!!
他の誰よりも、あなたの位置と同等な人はいないんですよ。
誰よりもあなたが、一番愛されたから結婚したんです。
男性としては、それ以上はなかなか表現しにくいかもしれません。

笑顔で、ご主人に接してください。人は鏡です。
望むより、与えることを考えましょ!
私も、主人の友人に焼きもちたくさん焼きました。
どうしたら、この感情を抑えられるのかって悩みました。
結論は、もう結婚してるんだし!!でした。
主人の友人は女性で、私よりもずっと前からの友人で。モヤモヤしたこともありましたが、だったら私も仲良くなっちゃえば!と思って、主人の友人と友達になり、今では私とのメールの方が多くなりました。
結婚してるのはあなたとです。他の誰でもないんです。

• ゆぅあ。

ゆぅあ。

回答ありがとうございます。
    同じ悩みを持った人が居てくれてよかったです。
    人は鏡...心に刺さりました(泣)
    今まで惚れた方の負けだと言い聞かせてましたが、私が主人と結婚して子どもたちも居るんですもんね。
    少しでも前向きにならないとくっついていたいのに言い合いばかりでギクシャクするのがツライです。
    尽くして笑顔で接したいと思います>_<。。
    モヤモヤな相手と友達に!!は凄いことですね!
    簡単にできることじゃないと思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 8月26日
オラフ

マタニティーブルーありますよね!そんな時は真剣に素直に気持ちを伝えればいいと思いますよ(*^^*)
連絡が欲しい!実家に何で帰ってるの?!と言うと気持ちは伝わらないので相手は責められてるように感じてしまうので、

マタニティーブルーかもしれないけど、寂しいし不安になる事があってもう少し一緒に2人の時間を持ちたい事。前に姑さんからかばってくれた時は本当に嬉しかった事。でも今姑さんの所にたくさん出入りしてて、普通なのは分かるけど悲しくなったりしてしまう事。
全て打ち明けて落ち着いてお話ししたらどうですか?(^-^)
夫婦なんですから♡
私は夫婦の寂しさや不安は夫婦でしか埋められないと思っています。
読ませて頂いた限りとても素敵な夫婦の様なので、きっと大丈夫ですよ(*^^*)

• ゆぅあ。

ゆぅあ。

上記のような言い方をしてしまって、「そんな口に出すほど不安になるのなら「義実家に行ってきた」とか報告自体をするのをやめる。」と言われてしまいました。
    そうでなくても連絡ないのに親しき仲にも報告は最低限のことでしょう?と言い合いになり、言いたい事上手に伝えきれなかったです。
    不安になってグチグチ言うから報告しない。と言われてしまうと、言いたい事全部我慢しなくちゃいけないと思って悲しくなりました。
    自分の事で精一杯で主人の気持ちは考えられてなかったです(泣)
    今更言った事も取り消せないし、、モヤモヤな感じです。。
    回答ありがとうございます💦

• 8月26日