※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chipi.o.chipi
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳間隔が短く、体重が増えすぎてしまい腱鞘炎になって困っています。一日の授乳量を減らしたいです。アドバイスをお願いします。

生後6週間の赤ちゃんを完母で育ててますが授乳間隔が一時間半起きで困ってます。欲しがればあげるというスタンスでやってるので一日50グラム増えてしまい増えすぎと言われました。重くて腱鞘炎にもなりました。
一日にあげるおっぱいの量を減らしたいです。誰か何かアドバイス下さい(T_T)

コメント

aaamama

1時間半起きから、
2時間にまずしてみるのはいかがですか?
大変かもですが、あやして30分粘るのはどうでしょう??
検診で増えすぎっと言われた感じですか??

はーくんまま

1ヶ月と1週間の子を育ててます!
2週間健診のとき日増54gでした!よく増えてるね!順調だよ!としかゆわれませんでした。
母乳だけなら肥満になることもないし、大丈夫じゃないですか😂?

aaamama

お風呂上がりなど喉が乾いた感じでしたらおっぱいではなく、白湯、麦茶あげてもいいかなっと思いますが…

みちち

うちも増えすぎ、1ヶ月過ぎたら2時間はあけてと言われました!
泣いたらおしゃぶりでごまかしてます(^^)

ma*.+゜

健診で先生に言われましたか?
ウチは日増60異常ですが特になにも言われなかったですよ。
ただし、母乳以外はあげないでね。太るよとは言われましてが(;´д`)
私も増えすぎかと思って、白湯とか麦茶あげても良いですか?って聞いたんですけど、離乳食始まるまでは基本母乳やミルクで充分です。と言われて…
なので、抱っこしたりして泣き止むならそのまま。
何してもダメで泣くときにやっと授乳するようにしました(*´∀`)ノ

ママリ29

私も1時間であげたりしていたら1日70gと増えすぎて授乳間隔空けるよう言われました(>_<)
それまで起きて泣いたら授乳していたのを、おもちゃであやしたり抱っこで遊んだりして時間を空けるようにして頑張ってました!
でも2ヶ月入ってからは急に授乳回数が減り、昼間も3,4時間空くようになってきたので、いっぱい飲めるようになったら空いてくると思いますよ*\(^o^)/*

chipi.o.chipi

あまり気にしないようにしました!皆様ありがとうございました!