※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
産婦人科・小児科

名取市在住の方。2カ月健診はありませんが、予防接種と一緒に受けることができます。友達からの情報で受けることができるので、迷っているようです。

名取市にお住いの方。
1カ月の娘がいます。
来月で2カ月になるので予防接種を考えているのですが、2カ月健診ってありますか?
母子手帳見ると、2カ月というのはなく、ただ友達から2カ月健診と予防接種一緒に受けてきた等聞くので、あるのかなぁ?何かお知らせとか来るのかな?と迷っているのですが
わかる方教えてください(´ . .̫ . `)

コメント

らぱん

自治体によると思いますよ。
うちは、2ヶ月検診はなく、1ヶ月の中頃に予防接種のお知らせが来て、それを見て、予防接種の予約しました!

• なっつ

なっつ

ご回答ありがとうございます!

• 11月17日
みずたま

名取市に住んでます。
母子手帳別冊に2ヶ月健診の紙ついてますよ😃最後のページの方です。
受診できる医療機関書いてあるので、そこで受ける形になるかと❗

• なっつ

なっつ

ありがとうございます!見つけました!別冊のほうにあったんですね!ありがとうございました😊

• 11月17日
くーたんmama(*´︶`*)❤︎

名取じゃないですが2ヶ月検診ありました
母子手帳の別冊に2ヶ月検診の問診票みたいなの付いてました
それで病院で受けましたよ

• なっつ

なっつ

ご回答ありがとうございます!見つけました✨ありがとうございました!

• 11月17日