※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

ノンアルコールビールにも微量のアルコールが含まれているため、赤ちゃんに影響がないか不安。安心できる説明を求めています。

今日、離乳食説明会で、ノンアルコールのビールの0,00%表記もわずかにアルコールが入ってるから、飲むとしても週一回くらいがいい…と言われました。
生後一月くらいから、毎晩一本、キリンZ零1か、サッポロ+を飲んでます。

どなたか、赤ちゃんに影響ないよといって、私を安心させてくれませんか。
もう、過去に戻りたくて仕方がありません。

コメント

ますく

え!?
よく、0.00%だと大丈夫って聞きますよね👀!?

わたし妊娠中にアサヒドライゼロ飲んでましたよ…😱
今のところ、赤ちゃんに問題はなさそうですけど…😭

ビールメーカーに直接聞いたら間違いないと思いますよ(*´∇`*)

のんママ

私も生後2ヶ月くらいから飲んでました!
アサヒドライゼロをほぼ毎晩( ˙ө˙)笑
11ヶ月で卒乳するまで飲んでましたが
我が子は今の所、元気で健康ですよ♪

サントリーのオールフリーが
たまひよなどに載ってるの知ってますか( ˊᵕˋ* )?
妊婦でも飲めるビールで紹介されてました!

ママ友が旦那さん産婦人科医なのですが毎晩1本ビール(アルコール入り)飲んでると言ってました❁︎
1本くらいなら良いと言われているそうで✩︎⡱

ノンアルコールなら大丈夫なんじゃないでしょうか??

いぶまま♡

アルコール、ほんの少しなら授乳中でも問題ないって聞くので、0.00のアルコールなんて気にしないで良いと思いますが😅

ゆうみん

私はアルコール入ってるビール1本までOK!と言われましたよ

私のいってる病院とは違いますが、産院からお祝い膳に2~3口分くらいのワインがでるところもあるようですし

きびしい病院なんですね((((;゜Д゜)))

• かな

かな

粉ミルクの会社のビームスターク職員さんによる勉強会でした。ほんと、みなさんのお話で安心しました。
    ありがとうございます(*^^*)

• 11月17日
かな

やっぱり、そういう情報、ありますよね。だいぶ元気出ました。リサーチしましたもん。
ありがとうございます。ちかいうちに、ビール会社に聞いてみることにします。

確かにわずかにアルコール入ってますが、だから何?!って程度のわずかなアルコールです。
料理に使う料理酒やみりんをしっかり加熱しないまま食べちゃった時のほうが余程アルコールを摂取してると思います😂
私も妊娠中からせっせとノンアル飲んでましたが、子どもはとっても元気ですよ😀

• かな

かな

ありがとうございます、確かにそうですよね。。本当に動揺しましたが、その通りです。落ち着いて考えれば、そうですよね(笑)

• 11月17日

0.00%表記のノンアルでしたらお料理で使うお酒やお菓子に入ってるお酒の方が含油率高そうですよね💡気にしても仕方ないレベルの量じゃないかなと思います😅
メーカー側も何かあったら困るでしょうし、影響があるならちゃんと表記すると思います!