※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子02
妊娠・出産

妊娠34週で、子宮の右が暖かくなったことで破水ではないか心配です。胎動はあり、尿漏れもないです。赤ちゃんを暖かく感じたことがあるか聞きたいです。

妊娠34週です。
さっき、左下で寝ようと思い横になった時、子宮の右だけじわーっと暖かくなったのですが、まさか破水とかではないかとビビっています(^_^;)赤ちゃんだったのかな。。
胎動は変わりなくあり、尿漏れみたいなのもないです。赤ちゃんを暖かく感じたりされたことありますか?なんだったんでしょうか。。

コメント

megumpo

すみません、回答ではないのですが、今日の午前中全く同じことがありました!(O_O)
私は子宮の右上がふわ〜って温かくなって、切迫なこともあり破水かと思いかなり焦りました。ですが同じく水っぽいものも出ないし、胎動も元気にあります。
びっくりしますよね、何だったんでしょうか…(^◇^;)

• 花子02

花子02

あ!同じですね!!
    なんだったんですかね!?

おしっこ漏れたみたいにじわーってなりませんでした!?

気になります!
    胎動少なくなったら、病院に連絡してみようと思います>_<

• 8月26日
  • megumpo

megumpo

なりました!今まであんなことなかったので気になります。。。
    週数も同じですし、まだ生まれたら困りますもんね(>_<)私も何かおかしかったら病院に電話してみます!

• 8月26日
  • 花子02

花子02

多分、仰向けに寝てたとかの原因で、血流が戻ったからかなー聞いたことないけど、胎動あるなら心配ないよとの事でした。
    起き上がったりする際は、ゆっくりして下さいとの事。

血流が止まったの!?とか思うと心配ですが、胎動元気だし、エコーも問題なかったので、なるべく横向きで寝るようにします
    (^_^;)

• 9月8日
  • megumpo

megumpo

ありがとうございます!私も今日ちょうど健診でしたが、赤ちゃん元気で問題ありませんでした(*^o^*)
    あの後からしばらく破水してる感覚にも気をつけていましたが大丈夫だったので、先生の仰るとおり血流の問題ですかね〜?安心しました(^^)
    出産まであと少し、頑張りましょうね♪

• 9月8日
  • 花子02

花子02

リラックスして頑張りましょう〜❗️❗️❗️

• 9月10日
花子02

何か分かったらお知らせしますね❗️❗️❗️