※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコポコ0808
子育て・グッズ

赤ちゃんが歯磨きを嫌がり、泣いて抵抗するので、どうしたらいいかわかりません。8本の歯が生えているので、助言をお願いします。

10か月の赤ちゃんが歯磨きを凄く嫌がります…寝かせて仕上げ磨きをしようものなら、反り返って泣きまくって抵抗…
他にも授乳の態勢なら…とか色々試しましたが全部泣きまくって抵抗されて、なかなか磨けません…8本も生えてるので、ちゃんと磨きたいのですが、何かいい方法等あれば教えてください!!

コメント

S1h0u8mama

ウチの10ヶ月の息子も歯が8本もあります(´・_・`)自分で歯ブラシを咥えるのは大丈夫なんでしょうか?私は、少し長めに自分で歯ブラシを噛み噛みさせて、唾液を出させるようにして、仕上げは歯みがきナップで吹いてます!仕上げ磨きなんて、この月齢じゃ黙ってさせてくれる子の方が少ないのでは^_^拭くときも、噛まれますが、拭く方が早いし裏側は特に歯ブラシよりも汚れが取れると聞きました(´▽`)ノ

• ポコポコポコ0808

ポコポコポコ0808

ありがとうございます!!うちだけなのかな……?って不安だったので安心しました!
    歯磨きナップ今度買ってみます!ありがとうございます!

• 8月26日
ととろじじ

みんな歯磨き嫌がってると思うので大丈夫ですよー(*゚∀゚*)
うちの娘はあーんと言うと口開けてはくれますが閉じるのも早いです。
今は6本はえてますが離乳食後に麦茶を飲ませてまずは自分で歯ブラシをカミカミしてもらってその後に私が軽く磨いたりガーゼで拭いてます!
ママが歯磨きしてるのを見せてあげるのはどうでしょうか?
きっと真似っこしてくれると思います!
押さえつけられるのも嫌だと思うので軽い気持ちでまだ大丈夫ですよ(*゚∀゚*)

歯科衛生士してます(^^)

• ポコポコポコ0808

ポコポコポコ0808

ありがとうございます!真似っこも試したのですが、私もの歯ブラシを取ろうとして大変でした(*^皿^*)笑
    確かに歯磨きしなきゃ!!と私が必死で力が入って押さえてたかもしれません……
    歯科衛生士さんのご意見がきけてよかったです!ありがとうございます~(∞*>∀<*艸)

• 8月26日