※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の胎児の体重について相談です。赤ちゃんの体重が平均より小さいです。同じくらいの方の経験を聞きたいです。体重が増えることを不安に感じています。

妊娠5ヶ月の胎児の体重について質問させて下さい。
本日、19w2dで妊婦健診に行きました。
赤ちゃんの心拍はしっかりしていて手で顔をこすったり動いていて元気でしたが、体重が122gしかありませんでした…。この頃の平均体重は200〜280gと書いてありますので、平均の半分くらい小さいと思います。
先生は「まだまだだね〜、また4週間後に来てね」
助産師さんは「ちょっと小さめだけど、次回増えててくれることを楽しみに頑張ろう」
という感じで、そこまで深刻そうではありませんでした。
だいぶ小さいですが、19wで同じくらいだった方はいらっしゃいますでしょうか。ここからの体重挽回してくれるのかとても不安です。
参考までにお話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

あーちゃん

小さいと不安ですよね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
わたしは20週で280gなので
少し小さめです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
先生にも毎回1週分くらい小さいけど
今の時期は問題ない!
背の順の真ん中くらいだね!って言われました!(´・_・`)

• スヌーピー

スヌーピー

コメントありがとうございます。
    背の順の真ん中くらい←とっても安心できる表現ですね😊
    私、20週で280gまで到達出来るかな💦 とても心配ですが、無事に成長してくれることを願います🌸

• 11月17日