※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が1歳で、はらぺこあおむしの歌を歌いながら絵本を見せると、土曜日に食べたチョコレートケーキやアイスクリームを思い出し泣いてしまいます。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ1歳になる娘がいます。
はらぺこあおむしの歌を歌いながら絵本を見せてるのですが、土曜日に食べたもの「チョコレートケーキとアイスクリームと〜」から顔が険しくなり、「それからスイカですぅ〜って〜」ので毎回号泣します💧
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

まる

その後、あおむしがお腹が痛くて泣いてしまうからではないでしょうか?
同じ箇所を、あおむしに共感して泣くお子さんいらっしゃいますよ☺

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど!ちゃんと絵本の内容がわかってるんですね!
    子供の感性ってすごいですね✨

    • 11月17日
  • まる

    まる

    あおむしの気持ちになれる、優しいお子さんなのですね😊
    優しい気持ちになれたことを褒め、あおむしは元気にちょうちょになれたから大丈夫だよと伝えてあげてください♡

    • 11月17日
  • ひまわり

    ひまわり

    そう言って頂けて嬉しいです😊
    しっかり娘を褒めて伝えてあげたいと思います✨

    • 11月17日