※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chanmam
子育て・グッズ

赤ちゃんの耳の後ろに黄色い皮脂がついていて、汗疹の治療後も同じ症状が出ています。他の方のお子さんも同じ経験があるか、赤ちゃんの耳の臭いについても気になっています。


生後2ヶ月になります。

以前汗疹が酷く耳の後ろが濡れていて
拭き取ると黄色の皮脂のような物が
ついていました。
病院に行くと膿の手前のような物と言われ
汗疹と同じロコイド軟骨と
ビーソフテン油性クリームが混ざった薬を
塗ったら治りました。

汗疹はもう治りましたが
今朝また耳の後ろが同じようになっていて…
写真凄く見にくいですが
耳カスなのでしょうか?左耳より右耳が
多く出ます。

皆さんのお子さんもこのような事ありますか?
また赤ちゃんの耳は無臭が普通ですか?
臭ったら危ないと携帯で見ましたが
どのくらいの臭いかわからず(>_<)

コメント

✡。:*Chiinon*:。✡

心配ならまた見せに行かれては?

すーさん♪

写真が少し分かりにくいのですが、うしろというのは耳の裏のことですか?
それとも耳の外側のことでしょうか?
見た感じでは耳の穴に耳カスがみえるくらいなんですが...
うちの子もそれくらいありますよ(・∀・)b
匂いは、今嗅いでみましたが赤ちゃんのにおい?しかしませんでした(笑)
でも左右でカスの量が違うのは心配ですね(;_;)
耳鼻科のほうにいかれましたか?
小児科より専門医のほうがいいと思うので(´-`).。oO
参考にならなくてすみません(ToT)

  • a-chanmam

    a-chanmam

    わかりにくくてすみません(>_<)
    耳の裏です。
    中耳炎とかだったら怖いのでそうしてみます(>_<)

    • 8月26日