※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

妊活を始めて1ヶ月。ピル中止後、基礎体温が低体温期。排卵のタイミングや妊娠までの期間が気になる。妊娠経験の方の体験を知りたい。

こんにちは!
20代半ばで妊活を始めてまだ1ヶ月です。その為基礎体温を測り始めたのも約1ヶ月前からですm(_ _)m

結婚式が10月の前半にありそれまでは結婚前から(飲んでいた期間は約1年)飲んでいた低用量ピルを継続していました。結婚式が終わり妊娠を希望したためピルを飲みきり止めしました。その後に消退出血があり、自発的な生理は29日後にきました。その時から基礎体温を測っています。
わかりにくいですが、ピルを辞めてから1ヶ月。
自発的な生理がきてから約3週間。
基礎体温を測り始めてから約3週間です。

基礎体温を測り始めてから気づいたのですが、測り始めてからずっと低体温期です、、。まだピルを辞めてから約1ヶ月なので当たり前なのかもしれませんがこのまま排卵が起こらなかったらと思うと不安です、、。
旦那が40代目前なのではやめに子供が欲しいと思っています。

ピルを飲んでいたけど、中止して妊娠した方はどれくらいで妊娠しましたか(T_T)?また排卵が始まったのは何ヶ月後くらいからでしたか(T_T)?個人個人で違うのはわかってはいますが気になってしまって、、。
よろしくお願いします(´・_・`)

ピル内服理由は生理痛の緩和でした。
ピル内服前の周期は28〜30日でした。

長くなったし、わかりにくいとは思いますがよろしくお願いします(T_T)

コメント

☆まめお☆

私は、ピル辞めて2ヵ月で妊娠しましたよ♡

• あーちゃん

あーちゃん

コメントありがとうございます(T_T)

2ヶ月で!!やはり個人差はありそうですがそんなすぐ妊娠できたら嬉しいなぁ(T_T)♡なかなか排卵が始まらず焦っていたのではやめの妊娠の可能性もあるのだと少し安心しました(T_T)!

まわりに相談できる人もいないし助かりました🙇‍♀️ありがとうございます(T_T)✨

• 11月17日
ぺんちゃん

4月はピルを飲みきり通常通り28日周期できて、
そこから服用やめて、
5月の生理は35日目で来て、
その次の排卵で妊娠しました(6月受精ってことになります)

ピルを飲む前は35〜50日と無茶苦茶だったので、ピルやめた翌月から分かりやすいくらい周期が長くなりました。
排卵日も読めず、たまたま妊娠できた感じです!

私はピル辞めてから、もしもしばらく自然に妊娠しなかったら
もともと周期がバラバラなので排卵検査薬も検討してました!

• あーちゃん

あーちゃん

とても詳しく教えて下さってありがとうございます🙇‍♀️✨

妊娠おめでとうございます🎊✨
    排卵日もあまり読めない中の妊娠すごいですね😳!本当に授かりものですね✨排卵検査薬私も試したいのですがあからさまに低体温期が続いていて使っても無駄になるのかなと躊躇してました(>_<)もしかしたらって事もあるし、買ってみようかな、、(>_<)

そしてあまり思い詰めずラフな気持ちで過ごしてみようと思います😂
    まぁ、、考えてしまうんですがね(T_T)笑

• 11月17日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

私は1年前に半年程妊活してたんですが、なかなか授からず、フライングで何度も検査薬使っては喪失感?というかなんともやりきれない気持ちになってすごく落ち込んでました😣

ストレスで60日ほど生理がこなかったりもして、自分で自分を追い込んでました😱想像妊娠のような吐き気もしたり💦

その後仕事が忙しくなり、集中したくてピルを飲み始め、4月から仕事の部署も変わりまた妊活しようかなと思って授かったので、本当に驚いて…
    検査薬で陽性出た時、一人で家の中で叫んじゃいました😅

23で授かり、周りからは早いね!と言われましたが、私的にはやっとだ〜って感じです💪🏻

あーちゃんさんのところにも、コウノトリさんがべびちゃん運んで来てくれますように😊✨

• 11月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

検査薬の気持ちわかります(T_T)!少しいつもと違ったような症状あるともしや妊娠超初期症状なんでは?!とか思ってしまいます、、😂でも生理がきて、ですよね〜、、と落ち込みます。そして更に排卵してないときて、、笑

ストレスでそんなに生理が遅れてしまったりするんですね(>_<)💦ストレス溜めないように気をつけなきゃとは思うもののやっぱり妊娠したいと思っちゃって🌀その度に調べてしまって😭🌀

私も陽性出たら叫んじゃいそうです笑 23歳での妊娠ですか〜✨はやいのかもしれないけど妊娠したい気持ちはみんな同じですもんね‼️

ありがとうございます(T_T)✨授かれたらいいな〜😊
    むーちゃんさんもまだまだ妊娠生活あるとは思いますが無理せず母子ともに健康でありますように🤗✨

なんだか少し年齢が近い人とお話できて気持ちが和らぎました(´・_・`)

• 11月17日
RiRi

わたしはピルやめて案の定、生理不順が復活したのですが、それでも3ヵ月目で妊娠しました🤔✨

• あーちゃん

あーちゃん

生理不順の中で3ヶ月😳❗️
    妊娠おめでとうございます🎊✨
    2〜3ヶ月で妊娠可能になる方が多いのかな🤔だとしたら嬉しすぎるけど排卵が、、😂ピル辞めたらすぐ妊娠できると浅く誤った知識しか持っていなかったので反省です(´・_・`)

まだもう少し出産までお時間あるとは思いますが、無理せず楽しいマタニティライフお過ごし下さい🤰✨
    母子ともに元気でお産を終える事ができますように❗️

• 11月17日
  • RiRi

RiRi

うちの母も子宮内膜症の治療ということでピル服用してたのですが、子供3人ともピル中断して同じくらいの期間で授かったようなので、私も出来やすくなるのかな…?って思ってました😳💭

あーちゃんさんのお腹にも赤ちゃんが来てくれますように💕✨

• 11月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

お母さんも❗️遺伝なのかわかりませんがすごいですね😳✨羨ましい限りです😂✨私ももう少し様子見た方がいいのかな〜💦まだ1ヶ月だし、、でもネットサーフィンしてたらピル辞めてから自発生理こないまま妊娠したって人もいるみたいだし、あれ?私は、、?と焦りがつのるばかりです🌀

でもとりあえず3ヶ月は待ってみて排卵始まらないようなら基礎体温表持って産婦人科に駆け込もうと思います❗️笑

なんだか、少し思い詰めてたのが緩和されました😊ありがとうございました🙇‍♀️

お子さん生まれたらお祝いしたいので報告楽しみにしています👶お産頑張って下さい👶💕

• 11月17日
タカ

結婚を機に5年続けてたピルをやめました。
一ヶ月後には普通の生理がありましたが、だんだんと生理の血の量が少なくなり、2,3回かの生理を迎えたときには一周期の生理でペットボトルキャップ一杯分が出るかどうかってところでした。こりゃおかしいと思い、すでに3ヶ月分の基礎体温も取れていたので、産婦人科へ。
そこで、無排卵と多嚢胞と診断されました。
約二年の不妊治療(タイミング)を経て、現在妊娠3ヶ月です。
ピルを長く続けたせいなのか、元から無排卵だったのか、今となってはわかりません。
あーちゃんさんが早く妊娠できますように!

• あーちゃん

あーちゃん

そして詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️✨

2年の不妊治療のすえの妊娠おめでとうございます(T_T)✨

やはり個人差がありますよね、、。1回目の自発的な生理がきて安心してましたがその後の生理でおかしいとなる場合もあるのですね、、。私には次の生理はくるのだろうか、、🌀無排卵などの不妊要素があるのかはやく知りたいと思うのですがまだピル辞めて1ヶ月だし、基礎体温もまだ1ヶ月分もないし病院ははやいのかなと思いながらも焦っています(T_T)妊活を始めてまだ浅いのであまり知識もないのでネットサーフィンしては落ち込んだり、喜んだりを繰り返しています🌀
    詳しく教えていただけてとても参考になりました(T_T)✨ありがとうございます🙇‍♀️✨

まだまだ妊娠生活が始まったばかりだし辛い時もあると思いますが、無理せず元気なお子さんを出産できますように!

• 11月17日