※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストライプ
子育て・グッズ

子供にインフルエンザの予防接種を打つべきか悩んでいます。小児科で効果があまりないと言われました。

一歳前後のママさん!!
今年は子供にインフルエンザの予防接種打ちますか?
小児科でインフルエンザの予防接種の話をすると、打っても良いけどあんまり効果ないよー打ってもインフルエンザなる可能性高いよーって先生に言われてしまい、どうしようかなと思ってます(^_^;)

コメント

なちゃも

1歳未満は、あまり意味無いと
聞いたので、
一歳前はやってません!

• ストライプ

ストライプ

息子が一歳なったばかりなので先生も勧めなかったんですかね💦ありがとうございます😊

• 11月17日
にゃんこ

打ってませんー💦うちも聞きましたが上の子だけでいいと思うよ~って言われて上の子もうすぐ3歳だけ打ちにいきました😊

• ストライプ

ストライプ

下の子は何歳何ヶ月ですか??

• 11月17日
  • にゃんこ

にゃんこ

1歳0ヶ月です😊上の子が幼稚園に通いだすので、もしもらってきた時に下も心配でしたが、1歳くらいはしなくていいと思うよと病院で言われたのでやめました😊
    昨年も旦那がインフルなりましたが、下の子3ヶ月の時に…効くかわかりませんでしたがウイルス当番とかおいておいたら私も上も下の子も誰もうつりませんでした😊

• 11月17日
  • ストライプ

ストライプ

やはりそうなんですね(^^)一歳なりたてはまだしなくていいかもという見解もあり、ホッとしました(^ ^)ありがとうございました😊

• 11月18日
くま

もう1歳なら打って大丈夫だと思いますが、1歳越えててもそう言われるんですかね??
打つなら早くしないとワクチンなくなっちゃいます(>_<)
うちは完了しました。そしてもう受付終了のお知らせが来てました。

• ストライプ

ストライプ

病院行った時がちょうど一歳だったのでギリギリ打たなくていいんじゃないの?って感じだったんですかね…
    今日電話したら受付終わってました💦

• 11月17日

私が通っている小児科は打ったほうが良いの先生でした。
効果は多少なりともあると思うので、打ちたかったのでやりました!

• ストライプ

ストライプ

ありがとうございます(^^)

• 11月17日
hoshiko

1歳まではインフルエンザの予防接種を受けてもあまり効果かないとかかりつけの小児科の先生に言われたで、昨年はうたなかったです。

でも今年は保育園に通っていることもあって予防接種を受けました💉

今年はワクチンが不足しているようのので、受けられるなら早めに予約されるのがいいですよ‼️

• ストライプ

ストライプ

そうなんですね!息子は一歳になりたてだったので効果ないって判断されたかもです💦
    受付終わってました💦

• 11月17日
ふうももmama

うちは去年、1歳4か月ではじめて打ちましたよー❕集団生活もしないし悩みましたが、打ってからインフルエンザ掛かっても軽く済むから打たないより良いと。意味無いと言い切る先生も居るんですね😮😮全く意味ない事は無いと思います^^;
今年は、今日2回目の予防接種完了しました!

• ストライプ

ストライプ

今日電話したら受付終わってました💦

• 11月17日