※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャムおっ
子育て・グッズ

歩いてどこでも行く時期の赤ちゃんお持ちの方で、ハーネス使われてる方いますか?どうですか?

歩いてどこでも行く時期の赤ちゃんお持ちの方で、ハーネス使われてる方いますか?どうですか?

コメント

oooooMaiooooo

わたしもちょっと気になってました!
ごめんなさい、回答にならずm(__)m

• ジャムおっ

ジャムおっ

気になりますよね😂💦💕

• 11月17日
♡mama♡

数年前、友人の子供をハーネスでお散歩しました。

まあ、すれ違う人みんなに、犬見たいと言われました。

ハーネスは子供の安全を守るものという認識はまだまだ、ないですよね(´Д`)

• ジャムおっ

ジャムおっ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですよね、それが気になって💦
    結婚して日本に住み始めたんですがアメリカでも同じ反応なんです😥賛否両論でジロジロ見られます😂
    うちの母なんかは聞いたら
    「駅や交通量の多いところでハーネスつけてるの見たらえらいって思うよ!なんかあったらどうするの?つけたら?慌てて電車とか車の近くで赤ちゃん慌てて追っかけてるママのほうがよほど怖いわ💦」とのことで🙌🏻
    迷ってます。
    私も付けたいんですけどね。。。🤔💦

• 11月17日
  • ♡mama♡

♡mama♡

一度、クリスマス前のトイザらスでも使用しました!

同じぐらいの子供がたくさんいるので、迷子防止もかねて。

そこでもじろじろ見られましたし、人混みは、子供と私の間にある紐が他の人にあたらないかも気になりました。

結局人混みは、紐の部分が他の人に当たらないか気になる感じで、すぐに使うのはやめました。

• 11月17日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

参考になります!
    紐のこと考えていませんでした。
    人に引っかかったり触れたら気になりますよね🤔💦
    広いところで使うしかないですかね。
    ジロジロ見られそうですよね😅💦

• 11月17日
  • ♡mama♡

♡mama♡

紐はホントに危険だと思いました、

結局、これはどのタイミングで使うのかな?という印象もありましたね。

• 11月17日
K.mama𓇼𓆉

私は使ったことないですがたまに見かけますね😊
印象はあまり良く思いませんでしたがうちの子も1人でちょちょことどこまででも行くので何か他に良いのがあればなとは思ってます😅

• ジャムおっ

ジャムおっ

コメントありがとうございます✨
    本当に他にいい方法があれば良いんですけどね💦
    でも万が一の時には命綱になることもあるかなと思ったり迷っています😥

• 11月17日

私もハーネス気になってます★
自分から親から離れない子なのでまだ必要ないですが、歩くようになればあれば便利かなーと思ってました!
友達は二人目妊娠中に、1人目がよく歩く子だったのでお散歩や買い物の時に使ってました😊

• ジャムおっ

ジャムおっ

お嬢さんママにくっついていてくれるなら良いですね😳💕
    うちの子は激しいので笑まだ今はよちよちですがどこにでも行きそうです。。。😭
    うちの姪っ子ちゃんたちもずーっとママにべったりだったのでそういう子だと助かりますね😊💕

• 11月17日
ちゃーーーんまん

使ってますが突然走り出したりすると後ろに転けて頭打ちそうになったりで結局走り出したらリュックの部分を持って止めるのであんまり意味ないなって感じです。
人混みだと結局紐自体邪魔なので抱っこするし会計中ぐらいなら脚でホールドして動けなくする方が手っ取り早いです(笑)
なので買ったもののめっきり使わなくなりました💦

• ジャムおっ

ジャムおっ

使ってる方のご意見参考になります😳✨
    確かに引っ張った瞬間危なくなることありそうですね。
    うちはまだよちよちですが後ろに転倒しまくりなので😭だめかもですね💦
    脚でホールド早めにマスターしたいです!👌

• 11月17日
COCORO

9ヶ月から歩いててチョロチョロ行っちゃうので心配で😅保健師さんに先日質問してきたところです。

現時点では使用してませんがコメント失礼します💦

握手をする練習を家の中で沢山して下さいと言われて練習してます。

それを外に出た時に実践するようにしてます。。なかなかすぐ出来る訳ではないですが…

ハーネス着けてたらどこでも移動して良いと子ども側が感じてしまうのと、万が一引っ張って怪我でもしたらと言う場合もありますよ。と言われたので…まだ買ってはいません

• ジャムおっ

ジャムおっ

わー早いですね!😳💕
    参考になります。早速握手やってみようかなと思いました。
    さっき手ふりほどかれましたけど笑
    確かにハーネスして自由にしていいと思われるのは困りますけど、うちは使うとしたら手を繋いで命綱的に使いたいなと思っています。
    迷いますよね😊💦

• 11月17日
なぎさ

経験じゃなくてごめんなさい!

うちの母は私と兄を中学生までアメリカで育ててましたが、ニューヨークとかゴチャゴチャしてるところはつけてる人もいました!

基本日本と違って、でかい芝生の公園ばっかだしショッピングセンターも広いし、子供が大騒ぎしてもウェルカム(?)な文化で車移動ばかりですが、
場所によっては使ってたそうです。
安全のために。

そして今わたしは年子育児中ですが上の子が危険な感じの子で、かつ下の子は常に抱っこひも。使うのを母からすすめられてます。なので検討中です!

転ぶよりも車に引かれる方が危険だし、ベビーカー乗ってくれないときあるし(無理やりのせようにも、乗せられない…本当に乗せられない😰)、下の子もいるし。

賛否両論ありますが、きちんとした考えをもってればいいとおもいます。
(聞きたいことと違くてごめんなさい)

• なぎさ

なぎさ

常に使うとかではなくて、基本お手て繋ぎますが状況や場所次第かなと思います(^^)

• 11月17日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

コメントありがとうございます!
    ニューヨークはそうなんですね!見たことなかったです😳💦
    (私サンフランシスコです笑!)

私も母にすすめられて迷っているとこです。
    力も本当に強くなってきますよね😅
    状況や場所など使い方考えてみます。

• 11月17日
さくら

キリンのリュックに紐が付いてるのを使ってます(^^*)
キリンをおんぶしてる風に見えるのと、紐を持ちながら手も繋ぐので犬みたいと言われる事は今のところないです!

人混みやスーパーなどでは結局抱っこしますが、お散歩の時や人混みでないお出かけなんかには良いかな〜と思います✨

• ジャムおっ

ジャムおっ

回答ありがとうございます✨
    ぁああ✨私もこの間見てみた時にキリンとクマが気になりいいなぁと思いました❣️😊
    おんぶ風になる物なので同じものかもです!♡

紐を持ちながら手を繋ぐのいいですね。私もつけるならそうしようと思いました🙆

• 11月17日