※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
子育て・グッズ

明後日ニトリに買い物に行く際、子供の服装に悩んでいます。日曜は雪が降り、気温がマイナス。2時間弱の車移動で、ジャンプスーツか着ぐるみか悩んでいます。到着後、脱がしてベビーカートに乗せるか、厚着で暑くないか心配です。

明後日ニトリに買い物に行きます!
そこで子供の服装に悩んでいます😖
日曜は雪が降って気温もマイナス度です。
車で2時間弱かけて向かうのですが(田舎なんです😓)、ジャンプスーツをきせるか、はたまた着ぐるみ?
ニトリに着いたら脱がしてベビーカートに乗せる?
それならそこまで厚着させたら暑そう…
いやでも車の中ではジャンプスーツなり着ぐるみなり脱がすからそこそこ暖かく?
んーーー困りました

アドバイスくださると嬉しいです😂

コメント

s ♡

ニトリだけですか?
それだったら🚗の中は暖かいし🚗からニトリの間だけですよね、寒いの💦

だったらその間だけおくるみかなんかで対応できそうですね💡

普段通りのインナー➕厚めの服装でいいかなぁと思いました!

• cactus

cactus

ニトリだけの予定です!
    そうなんですよーニトリの間だけなんです!ありがとうございます😊

• 11月17日

◯車の中
チャイルドシート+ひざ掛け
◯お店の中
ベビーカート+ひざ掛け
で大丈夫な気がしますが
車からお店までの行き来が雪の中なら、チャイルドシートから降ろしたら車の中でジャンプスーツを着せて移動。
ベビーカートに乗せてお子さんの体が温まっているようなら途中でスーツを脱がせてひざ掛け、でしょうか😊
面倒ですが、体温の調節が大事だと思うので顔色とかよく見てあげるといいかなと思います。

• cactus

cactus

とても丁寧にありがとうございます!参考にさせて頂きます🙏❤️

• 11月17日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます🙏
    まだ4ヶ月ですもんね✨
    車から店内が近ければ上の方がおっしゃってるように、ひざ掛けで包んでサッと移動で大丈夫だと思いますが、大型店だと駐車場も広いですからね💦
    わたしも田舎住みで、全国区チェーン店がどれも遠いです😅
    お出かけ楽しみですね✨お買い物もウインドーショッピングも楽しんできてくださいね!

• 11月17日
  • cactus

cactus

重ね重ねありがとうございます!しろさんのおかげでお出かけが俄然楽しみになってきました😆ひざ掛け必須でいってきます🙌🏻

• 11月17日
はすかっぷ

北海道在住です(^^)

車の中はあったかいので、アウターなどは着せずに軽く毛布かけていつでも調節できるようにしています!
外は寒いのでいまはモコモコの着ぐるみみたいなのを着せてます!

• cactus

cactus

軽く毛布ですね!ありがとうございます😊

• 11月17日
うさこ

裏起毛の足まで隠せる着ぐるみ着せていましたよ。
着ぐるみの中は家着です‼
うちも田舎で雪降るので、冬は子供のほっぺたがよく赤くなってました(笑)

• cactus

cactus

ほっぺたかわいいですねー♡ありがとうございます😖

• 11月17日