※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanamama☆
子育て・グッズ

夫が遅く帰宅するため、夕方に二人の子供をお風呂に入れるのが大変。次女を洗うときに寒くて困っている。暖房が脱衣所まで届かず、暖房器具も危険。寒さに悩んでいる。

お風呂に関しての質問です。
主人の帰りが遅くなることが多く、今一人で夕方に二人の子供をお風呂に入れています。
まず、長女と自分二人でお風呂に入って長女を洗って自分を洗って脱衣所で待たせている次女を脱がせて洗ってってしてるんですが、なんせこの寒さなので次女を脱がせている時に寒過ぎて凍えそうになります😵
お風呂場に暖房はありますが、浴室が暖かくなるだけで脱衣所は寒いままだしリビングの暖房を付けても脱衣所のドアを閉めておかないとズリばいで脱走しちゃうからリビングの暖房は意味ないし、危ないからヒーターも付けれないしどうしたらいいのか悩み中です💧
今からもっと寒くなるし頑張って一人で入れたいのですが、二人を入れる大変さより寒さが辛すぎて困っています💦
下の子がまだお座りも出来ないくらいの子で二人以上入れてる方どうされてますか?

コメント

柊0803

ベビーバス等を使ってお子さんだけ入れてはいかがですか?

我が家は一人っ子ですが、2歳になるまでは夕方に一人で入れていましたよ!

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます。
    ベビーバスは1カ月で使わなくなったのでちょっともう無理かと😅
    上の子だけなら全然大丈夫何ですが下がまだお座りも出来ない赤ちゃんなので大変で💦

• 11月17日
  • 柊0803

柊0803

3歳でしたら親がついている状態で湯船に一人でも入れますよね?(少量の湯船)

その間に下の子をベビーバスで洗うのはダメでしょうか?
    ベビーバス、2歳でもまだまだ入れますよ♪

• 11月17日

オイルヒーターを脱衣所に置くのはどおでしょうか??

• nanamama☆

nanamama☆

回答ありがとうございます。
    無知で申し訳ないのですが、オイルヒーターって火傷とかの心配はないのでしょうか?

• 11月17日

退会ユーザー

オイルヒーターは触っても熱くないですし、火傷もしません、
    乾燥もしないので、身体にいい暖房器具だと思います^ ^
    ただ、電気代は高いです。>_<

• 11月17日