※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育士からは半袖肌着でOKと言われ、売り場は長袖が多い。みんなはどうしている?

冬、お子さんに長袖の肌着着せてますか?
うちは、前に保育士さんから「関節が動きにくくなるし、子どもは暑がりだから、一年中半袖肌着でいい」と聞きましたので、上の子はそうしてます。
やはり保育園とかではそう言われてますか?
売り場に行くと長袖肌着ばかりなので、みなさんこの時期長袖着せてるのかなーと思い質問しました。

コメント

おちな

上の子が保育園に通っています!
手洗いの際まくりにくいので
半袖の下着にしてください、と
やっぱり言われてますね💦

土日のお休みの時用に
2枚くらい毎年用意してますが
やっぱりお風呂上がり、
自分で着替えにくそうなので
半袖のヒートテックのようなものを
着せてます💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに、手洗いの時やりにくいですね💦
    半袖のヒートテックいいですね!

• 11月17日
ゆーmama☆

気温が1桁の時は長袖着せてます!
保育園でも真冬は長袖インナーにトレーナーですが、特に何か言われたことはないです!
寒いよりは暑くなったら着替えればいいと思い、保育園のお着替えBOX
に半袖肌着入れてるので、暑かったら着替えてね、といってあります!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    これから寒い日も出てきますもんね😖着替えとして用意しておくのいいですね!

• 11月17日

長袖のインナーも本当に寒い日用に買ってはありますが、基本的には半袖のインナーにトップス+アウターです!長袖のインナー着せると暑がるし脱ぎたがります💦ショッピングモールなんかも冬は暖房効いてるので、長袖二枚着てると顔真っ赤になっちゃうので><お腹だけは出ないように気を付けてます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    基本半袖肌着なんですね!
    ショッピングモールとかって冬装備で行くと暑いですよね💦たまに半袖の子ども見かけますよね😅

• 11月17日
3kidsma-ma

幼児なら夏は肌着着ませんでしたが冬は半袖でのヒートテックでした。
なのでモコモコした服を沢山着せたりはしませんでした。
暑いし動きづらいので。

半袖ヒートテックに秋用薄手の長袖の上にベストかちょいあったかい上着を着せる程度でした。

外遊びなら自ら上着脱いだりしてました。

子どもは暑がりとはいいますが、うちの長男はどちらかといえば寒がり、次男は暑がりでした。
10年経ってもかわらずです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    半袖ヒートテックいいですね!うちも用意しようかと思います。
    寒がりの子どももいるわけですね🤔うちはどうなのか気にかけてみます。

• 11月17日
とん子

うちは年中、タンクトップの肌着です😅長袖の肌着着ると洋服が着せにくくて💦保育園は教室の中は暖房効いてるし、そこまで寒くないので✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    長袖、着せにくいですよね💦脱がせる時も全部脱げそうになりつつも脱げなくて😭

• 11月17日