※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hitomi
子育て・グッズ

娘が薬を飲まなくなりました。飲ませる方法についてアドバイスをお願いします。

アドバイスお願いします(>人<)

もうすぐ7ヶ月になる娘を育てています。

1週間ほど前から鼻水と風邪特有の咳をするようになり小児科にかかり中々改善の兆しが見えないので今日もう1度、小児科に行ってきました。

RSウィルスの感染の疑いがあること、喘息の可能性もあるということで数種類、薬をもらったんですが前回の風邪までは薬を抵抗なく飲んでくれていました。

ですが今回から薬を飲ませようとするとギャン泣きされます。

哺乳瓶の口で飲ませてもダメ、スポイトで飲ませてもダメな状態で困っています。

今はスポイトで無理矢理流し込んでいるんですが首を振ったりして、その拍子に口の端から流れ出たりして上手く飲ませることができません(´°ω°)チーン

何か他に上手く飲ませてあげれる方法はないでしょうかm(。>__<。)m

コメント

ねむねむ

うちはりんごジュースに混ぜたら飲んでくれました!
あとはお薬飲めたねのゼリー、アイスに入れて食べさせたりですかね…

  • hitomi

    hitomi

    今日、早速お薬飲めたねのゼリー買ってきます!
    もう心配で心配で˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

    • 11月17日
mino㌰

離乳食始まっていて、スプーンに抵抗なければ、薬局などで売っている、おくすりのめたね などの甘い味のついたゼリーと混ぜてあげてみたらどうですかね?
うちの子もいま、鼻風邪で、粉薬と、皮膚科で液薬もらってますが、
どちらも、ゼリーのやつで、混ぜてスプーンやストローであげています。

うちも、お薬は哺乳瓶やスポイトでは飲まないです😅

  • hitomi

    hitomi

    みのちゃんさんのお子さんも同じなんですね(◞‸◟ㆀ)
    今日、早速お薬飲めたねのゼリー買ってきます!
    うろ覚えなんですが、あのゼリー何種類か味があったと思うんですけどどれがいいとかありますか??
    やっぱ子供の好み次第ですかね(◞‸◟ㆀ)

    • 11月17日
  • mino㌰

    mino㌰

    お薬飲めたねのゼリー系のヤツ何種類か似たようなの売っていて、リンゴやもも味などあったと思います。
    ひと袋に、三種類くらい味の入ってて1回分づつ入ったものも飲ませたことあります。
    ゼリーのやつは、どれも、甘い香りがしてお薬苦手でも飲めるかもです(o^^o)

    • 11月17日
  • hitomi

    hitomi

    ありがとうございます(>人<)
    今から早速、買いに行ってきます(>人<)

    • 11月17日
  • mino㌰

    mino㌰

    早く治るといいですね✨
    お大事に♡

    • 11月17日