※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ     
妊娠・出産

香川県の県立中央病院で里帰り出産予約がないことで不安。通っている病院の先生も確認を勧めている。皆さんの対応を知りたいです。

香川県の県立中央病院で里帰り出産されたかたいますか?先日分娩予約で電話したら、分娩予約はしてなくて34週までに来てくれたらよいと言われたのですが、分娩予約してないことに少し不安を感じています。今妊婦検診で通っている病院の先生にも、きちんと聞いておいたほうがいいよ(それまでに何かあったときの対応なども含めて)と言われたのですが、みなさんどうされたかお聞きしたいです!

コメント

はなうた

私も過去同じように言われました。
分娩の受け入れ人数を制限していないと思うので、大丈夫ですよ。
ただ私はヨガしたり、マタニティークラス受講したりしたかったので、16週頃一度県中受診しました。
あとは30週ごろまで近くのクリニックで検診して、32週ごろ転院しました!

• にゃーこ     

にゃーこ     

普通に32週頃に紹介状持って行けば大丈夫なんですね♪ありがとうございました‼

• 11月17日