※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

友人の結婚式で哺乳瓶慣れさせようとしたら拒否された。ミルクは破棄。慣れさせる方法を教えてください。

友人の結婚式で長時間実母に預けないといけないので、哺乳瓶慣れさせるために久々に飲ませてみたのですが、全く受け付けませんでした…😢

少し加えるのですがすぐにベロで押し返してしまいます…。

たくさん余ったミルクは破棄しないとダメですよね?一応すぐに冷蔵庫入れましたが、もう飲ませられないですよね?

あと哺乳瓶慣れさせるためになにかいい方法あれば教えて下さい🙇

コメント

らら

ミルクは2時間位経過すると菌が繁殖すると聞いたことがあります!
なので2時間経っても飲まない場合は勿体ないですが破棄するしかないと思います。

哺乳瓶の乳首が嫌なのでは?
母乳実感という哺乳瓶使ってますか?
あと、ミルクの種類にもよるかと。。

Rim

1日何回もくわえさせて慣らすしかないと思います💦💦
産まれてから1日1回お風呂上がりに白湯あげて
哺乳瓶拒否しないようにならしました∩^ω^∩
一度くわえたものは破棄したほうがいいです。

ママ

少しでもあげたミルクは雑菌が繁殖して危ないので、すぐに捨ててくださいね(^-^;

私は娘が3ヶ月半くらいで結婚式に参加するため、1日1回ミルクをあげていました。
同じく哺乳瓶拒否でほとんど飲んでくれなかったのですが、とりあえずあげ続けました。
当日はよく飲んでくれたみたいです(*^^*)
ミルクしか飲むものがない状況になったら、お腹が空いて飲んでくれると思います!